肩こりがひどい時はどうしたら良いのだろうか。


大概の場合は血行が悪いから肩がおこるのだと聞いたことがある。


血行を良くするにはどうしたら良いのか、もちろん温かいお風呂に入るというのもナイスな方法だ。


でも、それって家の外にいる時にはそうも簡単にできるものでもない。


特に仕事で会社にいるときなんて言うのは当然無理な話なのだ。


そうした時には会社でも血行をよくするほう方法を探さないといけない。


基本的には血行をよくするにはストレッチを行うことだ。


手を伸ばして伸びをするだけでも随分と違うし腕をグルグル回したりすることも有効だという。


何しろちょっと体を動かしてみるということが意外と有効ということなのだ。


でも、肩こりの主要因はストレスである場合が多いというからストレスを開放してやるのが本当は一番らしいのだけけれどもね。


でも、それが結構難しい。


いや、相当に難しい。 自分でストレッチなどもできないのなら、やっぱり整体とか接骨院のお世話になるべきだよね・・。


丸亀市で人気の接骨院 があるんで体験でもして決めようかな。