☆【トラブル】失言タイプのAさんがやらかした④完結 | 大好きなお家でシンプルライフ

大好きなお家でシンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました
最近リバウンド気味なので捨て活がんばります
安心できる暮らし
インテリア美容子育て

兵庫・犬います

 
 



 
 
 
 
⬇︎オススメは⬇︎

月曜日だよ〜おはまる水産(°▽°)

 
あったかかったり、寒かったり
晴れたり雨降ったり
腹が減ったり吐き気がしたり
笑ったりブチギレたり
冷めたりアツくなったり
春の空と女心は変わりやすいですね(^∇^)
 
さてさて
失言タイプ営業マンAさんの口滑らせ事件の結末です
引っ張ってしまってごめんなさいね。゚(゚´ω`゚)゚。
 
ここまでの要約はこちら
 
年度内契約が条件の床暖房のサービスにつられ、
たった2週間で契約を決めた私達。
そのサービスがまさか
年度跨いでゆっくり契約したお隣さんにもつけていた事実を
お隣さん担当の失言タイプの営業マンAさんが口を滑らしてしまい
知ってしまいました・・・爆
 
それまでにもたくさんのやらかしをしてきた営業マン・・・
もう信用出来ないので、社長に直談判する事になり・・・
 
 
 
 
{E11A921C-D4F9-47C4-B5A8-BB19013EF016}

週末は床をピカピカに磨きました(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 
社長とお会いする日を迎えました
 
営業マンの仕事に対して
訴えたいことがとにかく沢山ありました

それについて箇条書きで書面に出し
それを元に話し合います


やはり社長だから緊張も半端ないわけです
 
しかし
この床暖房の件は聞き捨てならねえわけなので
 
とにかく20万は返金を!
と申し出た次第です
・・・ダメ元ですがね
 
 
 
私達は予め
訴えたい事案を事前に書面に起こして
営業マン越しに社長に見てもらっていました

 
当日、社長はその用紙を辿りながら
一つ一つ確認し
私たちが憤ったこと
不信感に陥っていたこと
時間や労力を消耗していたことなどの気持ちを汲み取り
営業マンに対して
「こんなことがあったんか💢」
と私達に変わりお叱りしていました

また、
「これは難しいけどこの代案で如何でしょう」
など
出来る限りの要望に応えてくださいました
 
 

そして、最後の訴えが今回の
「床暖房のサービスにつられて契約したのに、、」
の件です
 




「ほぼこちらの工務店にお願いしたい気持ちでいたのは事実なので後悔はしてません。
ですが、2週間で人生を賭けた買い物をするのは大変勇気がいりました。
実際、両家の親も会って早々の契約にかなり心配してました。
でも、年度内サービスの内容が豪華だったので
それを押し切ってでも購入するきっかけになったのは事実です。

にも関わらず、ゆっくり考えて契約した他の人にまで標準サービスだったと後から知ってしまうと
これまでの不信感も加わって
このまま流すわけにはいきませんでした。」
 
的なことを、主に私が長々と訴えました・・・
 
 
 
 
社長は静かに話を聞いてくださり
私が話し終えた時
 
ぐわっと顔色を変えて
営業マンに言いました
 
 
社長
「お客さんがこのサービスを受けるために年度内契約してくださってるんやな?」

と言って営業マンの顔を見る

営業マン:ハイそうです。
 
社長「でも、それ他のお客さんにも付けてるんか?」
 
営業マン:・・・そう・・・みたいです。

 
社長「それならば、年度内契約のサービスとは言えないやろ。怒
お客さんはそれで短期間で決めてくださった訳やろ。怒
 (私たちの方を見て)
他にも色々信用に欠ける仕事をさせてしまい大変申し訳なかったです。
床暖房サービス分全額値引きにて返させていただきます
それで勘弁していただけますか?
まことに申し訳ございませんでした」
 

そう言って、謝罪の言葉とともに丁寧に頭を下げてくださいました
 
 
床暖房三部屋は約50万しますので、
床暖房を無料で付けてくれた上
さらに50万の値引きしてくれる
ということでした

 
まさかの提案で驚きました・・・
 
 
 
社長の対応はとても誠実でした

床暖房サービスは
もともと他の人にも付いてたとして・・・

年度内契約の決断を50万の為にした感じです
本来なら当然のサービスとはいえ
20万の返金を求めた所
倍以上も戻ってきた!感覚でした
 

しかも、社長は深々と頭を下げてくださり、
誠実な対応をしてくれる人で
本当に助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。

 
あの失言タイプの営業マンAさんが
口を滑らせたお陰?で
この件に決着をつける事ができました。

 
でも、本来は受けている筈のサービスなので得したわけではないのですが

着工を目前に
資金計画も完全に終わった時点での
纏まった返金は、衝撃的でした


 
 
 

実際当時は色々ストレスもあったし
こんな形でサービスを受け取ったのも
決して気持ちいいとは言えないけど

工務店の社長は
話のわかる誠実な人‼️
という事がわかったので
本当に良かったです
 
そして契約前に社長に会っておいて心底良かったと夫婦で安堵したもんですε-(´∀`; )
 

というわけで
口滑らし営業マンというか
私たちの担当営業マンが結局嘘ついてたってことか!っていう記事でした。
 


※不動産の契約時には
駆け引きとかサービストークなど
色々あるのは勿論分かっています

そこは常識の範囲で受け入れています

それが仕事だ・不動産屋の文化だと言われれば
返しようがおりません

だがしかし!
今回のようにペロッと口を滑らすみたいな
ボロが出た時点でそれは成り立たないと思うのです

客は不快に思い、信頼も砕け散りますから
 
なので・・・
 
営業職のみなさん、そこんとこ
キチンと口裏合わせしておかなければいけませんよ!←皮肉
 
 すみません、毒吐きました
そんなところばかりではないと思うのですが(^◇^;)


と言うわけで今日からまた1週間頑張って行きましょうね!
 
長々とお読みいただいてありがとうございました!!
 
本日もお読みいただきありがとうございました(o^^o)


光子 ✳︎北欧のmy Pick

楽天市場
\着後レビュー報告でハンディファンプレゼント/ マットレス シングル エアリーマットレス HG90-S シングル 9cm 厚め ホワイト/ブラウン アイリスオーヤマ ボリューム ベッドマット 寝心地 高反発 体圧分散 三つ折り 洗濯可能 抗菌 防臭 耐久良好 通気性 ムレない
29,800円
 
明日の予告を少しだけ(^∇^)
 
 
ずっと内覧会を封印していた部屋があります・・・
 
何故そこだけWeb内覧会をして来なかったのか・・・
 
それは
 
 
 
 
 
余りにもダ◯かったから・・・・・・!!!
 
 
また明日も遊びに来てくださいね(*´Д`*)はぁはぁ。。