昨日 日本ボクシング界が世界に誇る偉大な王者、内山高志が引退を発表した。

内山さんは本当に強かった。

強過ぎて相手が居ないぐらい強かったビックリマーク

{25B8A9FD-598B-4D51-B32C-6BA2A2174E5E}

現役時代はたび重なるケガでなかなか思うように試合が出来なかったり、ケガを抱えながら試合をしたり…。 果たしてベストコンディションでリングに上がったことはあるのだろうか…

そんな満身創痍の中でも常に圧倒的勝利を飾り日本ボクシング史上3位となる11回の防衛を果たしている。

本当の意味での「ベストコンディション」をラスベガスのリングで見たかった。

終わった事をこんなところで言っても意味がない。これからはどんな世界でどんな事をするのかわからないが、どんな世界に行っても成功されるでしょう。

ボクシング界のさらなる発展を願う者としては、内山さん程の偉大な王者はもっと讃えられるべきだと思う。

{F96037F5-1A10-468B-A821-11EA5FB655DE}

現役生活、本当にお疲れ様でした。

 ・ ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ ・ ・

【亀田興毅 Instagram インスタグラム】

【亀田興毅 Twitter ツイッター】