この間台湾に初めて行き、
ようやくこのブログでもその時の事を書こうと思います。

1週間のスケジュールで、
初めて会った人と1週間一緒に住む。

そんな企画の番組で行ってきましたビックリマーク

放送は4月30日(土)
19:30~21:00 NHK BSプレミアム
「チョイ住み in 台北」

そしてなんと!?

お相手はあの、藤井フミヤさんビックリマーク

このロケで初めてお会いし、
フミヤさんの人間力に圧倒された…

この人は心から良い人。

元々持っていたイメージは、
チェッカーズで一世風靡し、そしてソロとしてもTRUE LOVEやAnother Orionなどメガヒットを連発し、華やかなイメージでした。

それが良い意味で全く違うビックリマーク

物凄く気さくで、本当に良い人。

俺は確実に大ファンになったニコニコ

フミヤさんの人間力に魅了された。

{8F6BAB61-E63F-46EE-BB70-BF4A09A535AF}

この部屋はフミヤさんと1週間一緒に過ごした部屋。

写真で見るとキレイやなぁ。笑


毎日寝る前は一緒にワインを飲み、
朝方まで色々な事を語り明かした。

日中は色々歩き、

{4293697C-A19A-413A-9FF9-663D1C3FF30E}

ちょうど台湾は旧正月で元旦には、

{512D3397-485B-4EDB-9648-591216CF05D9}

お寺に行ったり、

{637B85A5-0AC2-4302-AC09-5A307A83DE88}

とにかく歩きまわった。

あっビックリマーク

言うのを忘れてたけど、
この番組は台本一切無しビックリマーク

1週間自分達で考え、
二人の世界を作り出して下さい。

っていう完全他人事…笑

何を話しても、
何を聞いても一切答えてくれない…

言葉は通じない。

自由にやって下さいって割には、タクシーや、ガイドブックに載ってるような観光スポットに行かないように。

なかなか厳しいものがあるよな…

だから移動はバスや電車。

更に正月で、
どこもお店が空いてないから、

フミヤさんが鍋を作ってくれたビックリマーク

結局これが一番美味しかったニコニコ

番組の主旨としては、
「チョイ住み」って事やから、
現地の人と同じような生活をするって事なんやろなぁって思った。

でも住めば都で、帰りが近付くと寂しい気持ちになった。

{73FDF9CE-575B-4BE9-8BC7-7C4D7AFDBAD9}

台北で有名な夜市は行ったよウシシ

{EE4A9D1B-90ED-4EF5-9725-2A2AAC5ACB4E}

ランタンを飛ばしにも行ったビックリマーク

{36A7116D-6D3F-442F-A709-4EF0442DEA3E}

願い事を書いて。。。

{159B2B05-46A3-4CAB-889B-DC8AB83F5BC3}

そして毎日歩きまわり、


移動中は二人してダウン…笑

でも年齢を考えたら、
フミヤさんのタフさは怪物クラスビックリマーク

めちゃくちゃ元気ビックリマーク


そして夜は毎日のように一緒にお酒を飲み、語りあったニコニコ

毎日が楽しくて、この時間も何気に一番楽しかったんじゃないかなってぐらい楽しかった照れ
 
この1週間の旅で、フミヤさんから多くの事を学ばせてもらいました。

こんな経験をさせてもらい、
この番組のスタッフの方々には本当に感謝しています。

ありがとうございましたビックリマーク

放送は今週土曜日、

4/30(土)19:30~21:00 NHK BSプレミアム「チョイ住み in 台北」

番組公式サイトで動画・インタビューなど公開中ビックリマークhttps://t.co/QoE261zqEK

それでは、放送をお楽しみにウシシ