最強の焼肉屋に出会えたビックリマーク

大毅も和毅も親父から聞いて、
先に行ってて、うまいとは聞いてたけど、
まさかここまでとは…。

場所は俺の地元、大阪西成の天下茶屋。

俺が通ってた、天下茶屋中学の近所。

50年以上やってるお店。

こんな名店をなんで俺は知らんかったんやろはてなマーク

人生ちょっと損してる気分になった。


{3BF9BDF7-0122-4C3E-97D2-056B54EDBE09:01}

下町の雰囲気あるよなぁ音譜

ホッとするわニコニコ

{1C83C17C-DC84-4B87-8EBA-278D2EF908AD:01}

早速、肉が出てきたビックリマーク

三角バラ。

豪快な昔ながらのスタイルで、
皿に肉が無くなったら違う肉を乗せていく。

{3D756C34-653B-4EE3-A889-A7876F070AF6:01}

どの肉もトップクラスビックリマーク

これはハラミ。

{25983639-2406-45C1-BA99-11EE274F6646:01}

シマチョウにハツ。

{BF5220EA-4D6D-4FA3-99E3-9306A6153B6C:01}

ほんでまたタレがうまいビックリマークビックリマーク

こだわって昔からずっと同じ味、
同じ作り方でやってきてるみたい。

{5363B9DD-40C2-497F-A109-38984CE0C912:01}

まず初めに説明するの忘れてたけど、
この店はお母ちゃん一人でやってて、
店はカウンター席のみ。

20数年前にご主人が亡くなってからは、
ずっと一人でやってきたらしい。

全ての肉をこんな感じで豪快に、
カウンター席やから目の前で切ってるのが見える。

{49268E2E-B525-42BE-A3C2-79AC22F16E45:01}

これはタン。

見たら一発でわかるビックリマーク

良いか、悪いか。

一通り食べたけど、この店は最強ビックリマーク

お母ちゃんもめちゃくちゃ良い人で、
暖かくて、気持ちがあって、だから美味しいんやろなぁって思う。

肉はどこのお店も一緒。

後は切り方、出し方、味付けとかで変わる。

ボクシングの世界でも一緒で、
ボクサーはみんな同じく毎日練習はする。

試合に向けて、練習、減量、研究と、
みんな努力は最大限する。

それ以上先、チャンピオンの上のチャンピオンになるには、最後は気持ち。

だから食べ物も一緒で、最後は気持ち、
この店はお母ちゃんの「真心」が詰まってるから美味しいんやろなぁって思う。

ほんまに美味しい肉に出会えた幸せやったビックリマーク

お母ちゃん、ありがとうビックリマーク

また行くわなにひひにひひにひひ