今日も一日終わり。

今日、日本ボクシングコミッション(JBC)が資格審査委員会を開き、
自分のボクサーライセンス更新を却下した。

この問題は12月から始まり、2月に亀田ジムの会長、マネージャーのライセンスの更新を認めないとし、亀田ジムは活動出来なくなった。

そして新たな会長を立てるか、ジムを移籍するならと、JBCの方にも言われ、新たにジムの会長を引き受けて頂いた方を会長に立てて、申請したが却下された。

残すは移籍しか道は無くなり、今度は移籍先として自分を受け入れて頂いたジムから、ボクサーライセンスの更新申請をしたけど、その申請ですらも却下されてしまった。

この間にJBCの方から直接、「選手に罪はない、選手は守られるべき」という言葉を頂き、今回の申請は認められるもんやと思ってたけどあかんかった。

「選手に罪はない、選手は守られるべき」と言われたけど、今回の却下理由は、JBCルールに「ライセンスの更新は特別な理由がない限り更新は認める」というルールがあるらしく、今回はそのルールに当てはまるらしい。

「特別な理由があるから更新は認めれない」という事なら、その理由を教えてもらいたいけど、それは答えられないと…。

応援してもらってる人達の前で試合がしたかったなぁ…

ごめんなぁ…。

ファンのみんなにはほんまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一ボクサーとして、今の現状は辛い…

辛いって言うかこのような状況に寂しい気持ちがある。

今はこれ以上言葉がないけど、
近く、ちゃんとした形で自分から発信するつもりです。

とにかく「明日」を信じて、
「今」出来る事をやるビックリマーク

ボクサーは練習が仕事。

明日も練習ビックリマークビックリマーク