昨日は久しぶりにボクシングの試合を見に行った。

{7D437337-4A23-48C0-8886-FCE70C0E7BD3:01}


デンカオセーンVS河野選手の一戦ビックリマーク

この試合は俺が次に狙うタイトル、
スーパーフライ級の世界戦。

世界4団体の一つWBAのタイトル。

ランキング的にも近い将来、
このタイトルに挑戦する可能性が大いにあるから、
久しぶりにボクシングを見に行った。

デンカオセーンは4年前に、
フライ級のチャンピオンで大毅と世界戦で戦った選手。

あれから4年経って、今はもう37歳。

よく頑張るなぁ。

今でこそ選手寿命は伸びてるけど、
昔は30歳でギリギリやった。

今は35歳ぐらいまでトップで戦ってる選手も数多い。

でも俺らの相手になると、
30歳過ぎはロートル、
ピークを過ぎた選手ってなる…(笑)

今回の場合、
デンカオセーンは4年前に大毅と戦った時にも、
ピークを過ぎた選手みたいに言われてたけど、
今37歳でも世界戦をし、タイの英雄って言われてる。

同じ選手でも表現の仕方で、
強くも、弱くも見せれる。

まぁそんな事どうでもいい話で、
どんな選手であろうが世界戦は世界戦。

強いチャンピオンもおれば、
そうでもないチャンピオンもおる。

運も実力のうちってあるけど、
その通りで実力だけではチャンピオンになられへんし、
それはどんなスポーツでも一緒やと思う。

実力があって強くても、
審判の誤審、ちょっとしたミス、
ケガをしたり、色々な事情で強い方が負ける事もある。

だから実力だけでなく、
運も必要で、運はただ運がいいだけではない。

「運」を運び込む力、それは努力。

運ぶって漢字で「運」

勝者は、
「運」を運び込むだけの努力をしたっ事。

その努力を神様は見てる。

河野選手は素晴らしい試合でチャンピオンになった。

日本にまた新しいチャンピオンが誕生し、
とても素晴らしいこと。

素直に、おめでとうございますニコニコ

みんな世界チャンピオンになる事を夢見て、
毎日ハードな練習に明け暮れ、
厳しい、苦しい減量に耐えてリングにあがる。

負けたデンカオセーンもまた一緒。

37歳にもなって高いモチベーションを保ち、
遥々タイから日本に来て戦った。

お互い同じだけ頑張り、
勝負の世界は勝ち負けがあるけど、
同じボクサーとして両選手にお疲れさんと言いたい。

ただいざ戦うとなれば話は別。

試合を見ながら、
「俺やったらこう戦う」とか、
「今のところはこうやな」とか、
色々考えながら見てた。

ほんで俺とやりたいって言ってたみたいやけど、やれたら面白いねにひひ

日本人対決、
どれだけ盛り上がるかなぁはてなマーク

普段ボクシングの事書けへんけど、
書いてて思ったんは、
やっぱり俺ってボクシング好きなんやなぁって(笑)

実現したら、

{6E550294-E8E5-445D-8C11-46C61626EFB5:01}


4階級制覇確定チョキ