ダイエットについて色々書こうと思ったけど、
昔の記事をさかのぼったら前にも書いてたビックリマーク

とりあえず前の記事を参考にして下さいニコニコ

↓↓↓↓↓

ボクサーの減量と、
みんながやろうとしてる減量は違う。

でもボクサーの減量でも2通りあって、
脂肪がある選手は、
1か月、2カ月かけてカロリーを計算して、
低カロリー、高タンパクの食事をしてゆっくり脂肪を落としていくやり方。

これはみんなでも出来るし、
リバウンドをしにくい体を作るやり方。

もう1通りは脂肪がなく、
落とすところがない選手の場合は水分で落とす。

これはまた言うけど、
まずみんなでも出来るダイエット。

1キロの脂肪を落とすには、
約7200キロカロリーの消費が必要。

ちなみに7200キロカロリー消費するには、結構運動が必要。

1キロ走って、体重が50キロの人で約50キロカロリー消費。

10キロ走って約500キロカロリーの消費。

1時間走ってたら約450キロカロリーぐらい消費するんちゃうかな?

ちなみに日々日常的なことでもカロリーは消費するから、

例えば、入浴30分で約70キロカロリー消費、
自転車20分で約55キロカロリーの消費。

まぁそんな感じ。

結構しんどいと思うけど、
今からちゃんと説明するから聞いてや!

それと、基礎代謝量ってのがあって、
寝てても消費するエネルギー(カロリー)。

それはスポーツ選手とか筋肉がある人は1700とかあって、
普通の何もしてない人で1300ぐらいかな?

だから、例えば運動で1000消費して、
基礎代謝で1300で合計で2300消費。

ってことは1日2300キロカロリーの物を食べても、
太らんし、痩せることもない。

現状維持できる。

痩せたい人、脂肪を減らしたい人は、
ここで低カロリー、高タンパクの食事をする。

なんで高タンパクか?

って言うたら筋肉を付けて基礎代謝を上げるため。

基礎代謝が上がったらその分楽やから。

例えば、はんぺんとか、トリのささみ、マグロの赤身、大豆など…

ほかにもあるけど、あとサラダも食べる。

野菜は低カロリーで栄養がいっぱい。

ほとんど水分やから太ることはない。

ちゃんと考えて運動してるのに体重が増えたって思う人は、
それは水分で増えてるだけやからすぐに流れるし、
脂肪はちょっとずつ落ちていってるから心配ない。

だから期間を決める。3カ月とか半年とか。

1日の摂取カロリーを控えすぎてもアカンよ!

早く痩せたいと思って食べへん人がおるから言うけど、
1日1500キロカリーは摂取してもらいたい。

それで栄養があって体に良いものを自分で考えて料理する。

1日1500摂取で、2300消費したら、

1日-800キロカロリー。

これを10日続けたら-8000キロカロリーやから、
10日で約1キロの脂肪は落ちるってことやな!

1か月で約3キロの脂肪が落ちるから、
こんなハイペースで落とさんでも、
1日2000キロカロリー摂取して、2300キロカロリー消費で、
-300キロカロリー。

1か月で約-9000キロカロリー、約1.2キロの脂肪が落ちる。

2000キロカロリーやったら普通に食べれるし、
楽に落としていけると思うよ。

あっ!

それと水分はキチンととってや!

水分を抜いたらその場で体重に現れるから、
すぐに体重が減ったって思うけど、
それはすぐにリバウンドするから。

その水分抜きがダイエットじゃなくて、
ボクサーの減量やねん。

長くなったからボクサーの減量はまた次回書くけど、
今日はみんなでも出来るダイエット。

ちょっとは参考になったかな?

こんな感じで書いてましたニコニコ

今度は痩せるトレーニング、
カロリー低いけど満腹になる物、
カロリー低くて栄養のある物とか色々書いていきますニコニコ

ダイエットは簡単に考えたら簡単やから、
みんなも簡単に健康的にダイエットして下さいグッド!

iPhoneからの投稿