人見知りについてコメントありがとうニコニコ

人見知りは成長の証って意味もわかるし、
この人が親って事を理解してるから、
人見知りになるってのもわかる。

実際今ベビ男くんは、
父ちゃん、母ちゃんの事はわかってる。

俺の顔見たり、母ちゃんを見つけたら、
追いかけるし、ニコニコ笑ってるニコニコ

だから人見知りが必要って事はようわかる。

でも俺が人見知りやったからかもわからんけど、
俺は一番手のかかる子やったし、
人見知りで損してきた事がいっぱいある。

人見知りが悪いって訳じゃないけど、
なるべくなら人見知りはない方が良い。

誰でも人懐こい子は可愛いよ音譜

俺が人見知りで大毅は人懐こい子やったから、
大毅の方が色んな人から可愛がられてた。

でもそれでかどうかわからんけど、
家では親父が俺ばっかりやった。

大人になっていくにあたって、
社交的な方が色んな面でプラスになる。

小さい時から人見知りやと大人になっても、
やっぱり人見知りは直らん。

俺は今でこそマシになったけど、
やっぱり今でも人見知りなとこがある。

親からしたら人見知りは、
親だけって感じでそれはそれで可愛いやろうけどなニコニコ

なるべく人見知りにならんように、
当たり前やけど、
ちゃんと愛情いっぱいで育てて、
時には厳しく、時には外に出す事も必要やと思う。

だからベビ男くんは色んな人に見てもらって、
色んな人と接する場に行くようにする。

ベビ男くんが初めての子で、
これで人見知りにならんかどうかなんか俺はわからんけど、
人見知りしてる間がないぐらい毎日色んな人に会ってたら、
自然と人見知りもなくなるはずグッド!

photo:01


子育てに答えはないけど、

俺はそう考えてるにひひ

iPhoneからの投稿