今日は色々と考える一日やった。

「今」何が大切か、

「今」何が必要か、

「今」何をすべきか、

ほんまに今日たった一日やけど、

意味のある重要な一日やった。


ボクシングの事、

自分自身の事、

そのほかの事も全て原点はどうやったか。

原点、始まりの気持ちはどうやったか。

ここまでがむしゃらに、

ほんまにがむしゃらに、

ただ前だけ見て全力で走った。

休む事なく走った。

やっぱり疲れるよ。

時には休む事も必要。

ちょっと立ち止まって振り返る事も必要やなと。

振り返る事が全く無く、

今振り返るとほんまに色んな事があった。

走り始めた時の俺の道は、

まだ何もないただの道やったけど、

「今」振り返ってその道を見ると、

凄い賑やかな、凄いキレイな道になってる。

自分で思い描いてたように、

道に迷う事なく、

ちゃんと走れてたんやなって。

でも振り返る事が少なすぎた事、

自分自身をもっと知る事、

理解する事がもっと早くにあればなぁって思う。

でも今日、人生の中でも重要な事に気付けて良かった。


これからがまた新たな始まり。

これから先の道はまだ何もない、

あの時と同じ道。

でも違うのは今までの道があること。

ここまでの道は凄い大切な財産。

次はちょっとゆっくり歩いてみよう。

「今」を一歩一歩しっかり踏みしめて。