久しぶりに登場ビックリマーク



亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba-110916_1047~01.jpg


レオくんしっぽフリフリ


毎日元気過ぎるぐらい元気ニコニコ


レオは前に病気になって危なかった事があったから、


元気が一番やなビックリマーク


レオは前に病気 になって、


昨年の12月にも病気になった。


あの時はほんまにもうアカンのかなって思った。



12月25日、三階級制覇に挑む1日前。


2010年12月25日に起こった出来事を書きます。


世間はクリスマスで賑わってる。


俺は計量で一番フラフラ状態。


そんな時、


朝起きていつも通りレオとネネを散歩やと思って見に行ったら、


レオが全く動こうとせえへん。


いつもやったらうるさいぐらい散歩に行きたいから


喜んでこっちに来るのに、


それが全く動こうとせえへん。


ってゆうか動かれへん。


足が全く動かんようになってる。


1日前まではあんなに元気やったのに…


足が全く反応せえへんようになってる。


すぐに病院連れて行ったら、


クリスマスやし年末やしいつもの病院も混んでる。


でも診てくれて、


ほんならヘルニアですと言われた。


今の状態は5段階のうち3から4ぐらいと言われ、


この状態やったら手術をすればどうにかなるけど、


今この病院で手術出来ひんから、


病院を紹介しますって言われて紹介してもらった。


それが神経科の凄い先生で、


年間にヘルニア手術を200回弱やってるぐらい凄い人。


でも時期的にもめちゃくちゃ忙しい時期で、


俺も試合やし、


とりあえず試合が終わってから連れて行く事にした。


試合前の大事な時期で、


俺の中でも凄い大事な大きな試合やったから、


とにかく今は試合に集中しようと思って、試合に臨んだ。


ほんで試合は無事勝つ事が出来て、


次の日に病院に連れて行った。


ほんなら親切に対応してくれて、


レオの状態を診て、


これは結構厳しいですねぇ…


5段階のうちMAXまでいってて、


全く反応がないから厳しい。


慢性のヘルニアやったら進行も遅いから良かったけど、


急性のヘルニアやから、


発症してからの進行が速過ぎて


これはちょっと手遅れかもわかりません。


って感じ。


なんでこんなことになるんや。


どうにか出来ひんのか。


なんか言葉にならんかった…


2010年12月25日に起こった出来事。


神様は凄いプレゼントをしてくれたもんや。


続きはまた更新します。


一つ言いたいことは、


ダックスは基本ヘルニアになりやすい犬やから、


ヘルニアになったらどれだけ大変かまた次に書くけど、


だからダックスを飼う時、


ダックスに関わらずペットを飼う時は、


ちゃんと病気の事とか、色々勉強して飼ってほしい。


飼い主がある程度知識があれば、


ペットにとってほんまに良いことやから。


一つの大切な命。


ペットを飼う時でも


命の重みをしっかり理解した上で飼ってもらいたいです。