昨日は7月11日で、

あの震災から4ヶ月が経った。

でもまだ復興には程遠く、

photo:01


町はまだこんな状態のところが多く、

photo:02


なんて言葉にすればいいかわからん。

昨日は福岡での興行、

「亀田三兄弟全国行脚 弐 in 福岡~新風~」

が無事大成功で終わり、

その集まった力を被災地の方へ行きましたビックリマーク

行った場所は、

岩手県陸前高田の方に行きました。

親父を筆頭に、

photo:03


大毅と行きました。

和毅は試合終わったばかりで、

病院で検査があり行けなかったけど、

みんな気持ちは一緒。

親父が亀田家特製ちゃんこを作り、

photo:04


photo:05



300人分完成ビックリマーク

photo:06


一人一人に手渡し、

photo:07


皆さん喜んでくれて、

親父は、

「俺らみたいな人間でもちょっとぐらいは人の役に立てたかな。」

って言うてた。


ちゃんこ以外にも、

かき氷100人分、タコ焼き100人分、

お米5キロを300個、みかん6個入りを300箱、

勝利者賞のラーメンと、

和歌山の紀州梅ぼしを全て、

それと水300人分、

photo:11


亀田グミを1000袋を持って行きました。

協力して頂いた方、

本当にありがとうございましたビックリマーク

photo:08


photo:09


仮設住宅に行けた方以外に、

未だ学校の体育館で合同生活されてる方、

photo:10


毎日大変と思います。

俺みたいなやつが偉そうにかける言葉何かありません。

photo:12


この子も体育館での生活。

あれから4ヶ月経った今もまだこの状態…

俺らに出来る事はやりたいし、

気持ちはあるけど、やっぱり限界もある。

だから日本みんなが、

一人一人が力を合わせて、

もっともっと復興の輪が広がればと思います。

前回に続き今回もこっちが元気を貰い、励まされました。

ほんまに申し訳ないです。

photo:13


これからも俺らに出来る事は、

出来る限りやっていきたい。

ボクシングを通じて、

出来る限りの事をやりますビックリマーク


iPhoneからの投稿