愛想が悪くてごめんなさいね。。 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

 

こんにちは!

 

遊び心90%円山洸輝ですニヤニヤどーん

 

→プロフィールはこちら

 

 

 

 

今日は朝から岐阜のスタバで仕事をしております。

 

オーダーはいつもモバイルオーダーでやっています。

 

 

 

 

モバイルオーダーってレジに並ばなくてもいいし、

 

なんなら店に入る前から頼んで置けるし、

 

 

 

 

ポイ活できるし、店員さんとあまり喋らなくて済むし(ただの人見知り)

 

って感じで超便利ですよね〜

 

 

 

 

 

で、今日ももちろんモバイルオーダーで頼ませてもらったのですが、

 

今日はなんと、、席まで店員さんが喋りにきてくれました。。。ドギマギ

 

 

 

 

というのも、お店が10周年を迎えたらしく、

 

「オリジナルブレンドでの提供が可能です!」

 

と伝えにきてくれたんですね。

 

 

 

 

人見知りの僕はドギマギしながらも

 

「じゃあオススメでお願いします。。」と答えました。

 

 

 

 

そうしたらオリジナルブレンドと、

 

通常のコーヒーも小さいカップにいれて提供してくれて、

 

得した気分になりました^^

 

 

 

 

店員さんありがとうございます😆

(バカ舌の僕にはコーヒーの味の違いはあまり分からんけれども。。)

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

もしかしたら店員さんには自分が喜んでいることは

 

伝わっていないかもしれません。。涙

 

 

 

 

というのも、たぶん僕の対応がドギマギして素気なかったものだから、

 

喜ばれてないと思われてるんじゃないかなぁと。。涙

 

 

 

 

こんな感じで、本当はすごく喜んでるけど、

 

ドギマギしちゃってその喜びを上手く表現できない時ってありませんか?

 

 

 

 

また、自分が提供する立場になった際そういう人を見て

 

「あれ?喜ばれてないのかな?」と不安になったりしたことありませんか?

 

 

 

 

感情表現が上手な人もいれば、苦手な人もいます。

 

素直に喜べる人もいれば、素直に喜べない人もいます。

 

 

 

 

だから、実は喜びを上手く表現できていないだけで、

 

相手は本当はとても喜んでくれてたりもするんですよね。

 

 

 

 

 

で、ここで大切だと思っている考え方は、

 

相手の反応に委ねないことです。

 

 

 

 

 

「これは良い行いだった。」「これは悪い行いだった。」

 

というのを相手の反応に委ねるんじゃなくて、

 

「自分がどういう思いでやったか?」にフォーカスするということです。

 

 

 

 

 

人の気分なんて1日単位、下手した秒単位で変わるから当てになりません。

 

 

 

 

昨日やったら喜ばれたことも、

 

今日やったら喜ばれないなんてこともざらにあるのが人間ですし、

 

そこまで心を読むなんて至難の中の至難の業です。笑

 

 

 

 

 

だから、「相手にどれくらい喜ばれたか?」を貢献の指標にするんじゃなくて、

 

「相手に対してどれくらいの貢献の思いでそれをやったか?」を指標にすること。

 

 

 

 

そうすることで、相手の反応に左右されなくなり、

 

自分完結で貢献度合いを図れるようになり、より貢献しやすくなりますよー^^

 

 

 

 

今日も1日応援しています!

 

 

円山 洸輝

 

 

ps.

今日は恒例の氏神様に月詣りに行ってきたので気持ちが清々しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

鑑定ご希望の方は、LINE@のお友達登録をしてお待ちくださいませ。

LINE友達追加で今だけ

行動力が加速する!3大特典!

宝石白プレゼント宝石白

①あなたの強みや個性が分かる円グラフ鑑定書

 

②モチベーションに左右されなくなる!

あなたの価値観を暴く3つの質問&解説動画

(動画内で、僕とあなた、2人一緒に取り組みます)

 

③登録者限定スペシャル特典!

(内容はお友達登録後に送信させて頂きます。)


これであなたも苦しむことなく、

楽しく軽やかに行動できるようになるはず!

 

\今だけの特典受け取ってね/