夜になると元気になる現象の恐ろしい理由 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

こんにちは!

洸輝です^^

 

 

 

 

夜になるとめちゃんこ元気になって、目もバッキバキに冴えていて「これ寝んくても明日を迎えられるんじゃない?」という無敵モードになることがたま〜にあります。笑

 

 

 

 

で、この現象について調べてみると、実はこの時って逆にめっちゃんこ疲弊している時らしいのです!

 

 

 

 

というのも、人間は疲弊していくとどんどん脳が働かなくなっていくのですが、疲弊していく部分の1つに「疲弊を感じるセンサー」というのがあるらしく、

 

 

 

 

そのセンサーが鈍ると逆に疲弊を感じなくなっていくそうなのです。

 

 

 

 

確かに、死に際に元気になる説ってありますがそれもそのセンサーが関係しているのかもしれないですね。。

 

 

 

 

だから、たまに無敵モードになった時は大人しく休息を取ることをお勧めします!

 

 

 

 

でないと、アクセル踏みすぎて結局エンスト(もしくは事故る)して目的地に辿り着かない現象になってしまいますので😅

 

 

 

今日も応援しています!

 

 

円山 洸輝

 

 

ps.

肉テロをどーぞ