AI時代に裕福になっていく方法 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

こんにちは!

 

遊び心90%円山洸輝ですニヤニヤどーん

 

→プロフィールはこちら

 

 

 

みなさんはAIを活用をしてますでしょうか?

 

 

 

 

僕はChatGPTは結構活用していまして、活用するとむちゃくちゃ仕事や勉強が捗ります。

 

 

 

 

活用方法としては、例えば仕事の面では形になってないけど「こういうの作ってみたいなー」みたいなボンヤリしたものをAIに伝えて具体化してもらったり、勉強の面では動画や記事を要約してもらったりなど結構幅広く使えるんですよね〜〜。

 

 

 

 

AIを活用していると、これからはAIがめちゃめちゃ生活に染み込んでくる時代だな〜〜とつくづく感じます。

 

 

 

 

何年か前から2極化の時代が来るとも騒がれてますよねにっこり

 

 

 

 

これは一方は裕福になる人が続出していくけど、もう一方ではジリ貧(知らぬ間に貧乏になっていく)の人が続出して、

 

 

 

 

いずれはこの2つの世界線は交わらなくなり完全分離するとも言われています。(ジリ貧の人はもう裕福の世界には行けないと言うこと)

 

 

 

 

では、どのような人が裕福になっていき、どのような人がジリ貧になっていくのでしょうか?

 

 

 

 

個人的見解では「仕事自体をする」のではなく、新たな仕事を創造していける人は裕福になっていき、仕事を創造できず与えられたことしか出来ない作業者マインドの人はジリ貧になっていくだろうと考察しています。

 

 

 

 

作業者マインドの人の仕事は今後、機械やAIが更に代用できるようになっていきます。

 

 

 

 

企業からしても機械やAIの方が人件費もかからなければマネジメントも必要ないので、人がやる必要ない仕事は今度どんどん機械化やAI化を推進していくでしょう。

 

 

 

 

こうやって考えていくと、僕たちが今後この資本主義社会を裕福に生きていくには限られた手札しかないと思っていて、その1つが仕事を創造する人になっていくことだと思ってるんですね。

 

 

 

 

なぜなら、AIはとてもつなく優秀な作業者ではあるけれどクリエーターではないからです。

 

 

 

 

あくまでも、僕たち人間が指示したキーワードからの出力であって、AI自身が新たな価値を生み出すことはできないんですよね。

 

 

 

 

最近ではクリエーターがやるようなデザインの仕事もAI生成できるようになってきています。

 

 

 

 

でもそれもあくまでも僕たち人間が「こういうデザインがいーなー」とクリエーションしたものをAIに伝えて出力しているだけであって、AIは「こういうデザインがいーなー」という発想はできないんですね。

 

 

 

 

逆に言えば、出力する材料さえ揃ってればあとはAIに任せりゃいいって話にもなるのです。

 

 

 

 

こうやって考えていくと、手に職をつけるっていうのも悪くはないんですが「それはAIでもできちゃうんじゃないか?」というのは念頭に置いて考えたほうが良さそうですよね〜。

 

 

 

 

個人的には今後もAIに代替えできない仕事は、仕事を創造できる人と、人の感情を汲み取れたり人生を導くことができる人(コーチ、カウンセラーなど)だと思っています。

 

 

 

 

そこを磨いていってる人はどんどん自分らしく自由に生きていける時代になるんじゃないかな〜〜。

 

 

 

 

是非、今度の人生の方向性を考える上で参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

今日も応援しています!

 

円山 洸輝

 

宝石赤円山洸輝の情報はLINE@で随時発信しています。

鑑定ご希望の方は、LINE@のお友達登録をしてお待ちくださいませ。

 

LINE友達追加で今だけ

行動力が加速する!3大特典!

宝石白プレゼント宝石白

①あなたの強みや個性が分かる円グラフ鑑定書

 

②モチベーションに左右されなくなる!

あなたの価値観を暴く3つの質問&解説動画

(動画内で、僕とあなた、2人一緒に取り組みます)

 

③登録者限定スペシャル特典!

(内容はお友達登録後に送信させて頂きます。)


これであなたも苦しむことなく、

楽しく軽やかに行動できるようになるはず!

 

\今だけの特典受け取ってね/