スコトーマの法則 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

こんにちは!

遊び心90%円山洸輝ですニヤニヤどーん

 

→プロフィールはこちら

 

 

日々、何を受け取りたいかを意識することをしてみましょう。

 

 

 

 

僕たちにはスコトーマという法則が働いています。

 

 

 

 

スコトーマとは、「意識しているものしか見えない」ということです。

 

 

 

 

例えば、今の場所から黄色をたくさん見つけてみてください。

 

 

 

 

そーすると今までみえてなかった黄色がたくさん目に入ると思いますが、これがスコトーマというやつです。

 

 

 

 

要は、意識していないものは例え目の前にあってもそれを認識することはできないんですよね。

 

 

 

 

これって、日常の小さな幸せとかは特にそうで、「失ってから気付く」とよく言いますが、幸せってすごく薄味というか日常にあまりにも溶け込んでしまっているので、意識しないと気付けないんですよね。

 

 

 

 

逆に「不幸」と感じるものって、刺激が強くて意識していなくても意識せざるを得ないから、よほど幸せに意識を合わせようとしない限り「不幸」に焦点が当たってしまうのです。

 

 

 

 

だから、「もっともっと」と足元の大切にしないといけないものをおざなりにして、まだ無い幸せになれるであろうものを手に入れるのに必死になっちゃうんですね。

 

 

 

 

それ自体は全然悪いことじゃ無いんだけど、今ある幸せを大切にできないと、仮に「幸せになれるであろうもの」を手にしたとしても、また次の「幸せになれるであろうもの」を探すというエンドレスゲームになってしまいますからね〜。

 

 

 

 

「今ある小さな幸せってなんだろう??」「自分って、実は超恵まれてない??」

 

 

 

 

そんなことを自問自答して、今当たり前になっちゃってるけど実は超大切な幸せを探す。というか、思い出すの表現の方が正しいですかね!

 

 

 

 

そーすると、「こんなに黄色って目の前にあったんだ!」となるように、「私ってこんなに既に幸せだったんだ!」を感じられると思いますよ^^

 

 

 

 

今日も応援しています!

 

 

 

円山 洸輝

 

宝石赤円山洸輝の情報はLINE@で随時発信しています。

鑑定ご希望の方は、LINE@のお友達登録をしてお待ちくださいませ。

 

LINE友達追加で今だけ

行動力が加速する!3大特典!

宝石白プレゼント宝石白

①あなたの強みや個性が分かる円グラフ鑑定書

 

②モチベーションに左右されなくなる!

あなたの価値観を暴く3つの質問&解説動画

(動画内で、僕とあなた、2人一緒に取り組みます)

 

③登録者限定スペシャル特典!

(内容はお友達登録後に送信させて頂きます。)


これであなたも苦しむことなく、

楽しく軽やかに行動できるようになるはず!

 

\今だけの特典受け取ってね/