WOW WAR TONIGHT現象 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

こんにちは!

遊び心90%円山洸輝ですニヤニヤどーん

 

→プロフィールはこちら

  

 

ダウンタウンの浜ちゃんが歌っている

 

「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーブメント~」(95年)という歌があります。

 

 

 

 

 

 

とても明るい曲で、急にまっちゃんも「B・U・S・A・I・K・U(ブサイク)」

 

浜ちゃんをディスりながら登場したりして聞いていて楽しい気持ちになる歌ですにっこり

 

 

 

 

最近も歌ってたみたいですねニコニコ

 

 

 

そんな僕イチオシの曲なのですが、この歌詞の中にこんなフレーズがあります↓

 

 

 

 

♪温泉でも行こうなんていつも話してる

 

落ち着いたら仲間で行こうなんて でも

 

全然暇にならずに時代が追いかけてくる♪

 

 

 

 

この歌詞ってとても真理な気がするというか、

 

僕たちが日常的に陥りやすい罠を教えてくれていると思っていて。

 

 

 

 

どういうかと言うと、「落ち着いたら〇〇しようという考えでは、永遠に落ち着かない。」

 

というのを教えてくれてると思うんですね。。

 

 

 

 

歌詞の中で「落ち着いたら仲間と温泉に行こうと話してるけど、結局全然暇にならない。」と言っていますが、

 

なぜそのようになるかと言うと、それはパーキンソンの法則が大きく関係していると思っています。

 

 

 

 

パーキンソンの法則とは、リソースは許容してる分だけ拡大するという法則です。

 

 

 

例えば、10分で終わる書類整理に1時間の作業時間を設けてしまうと、

 

本当は10分で終わるものも、1時間キッチリで終わるように無意識に調整を行ってしまうというものです。

 

 

 

 

過去を思い返せば似たような事象になったことがある人も多いのではないでしょうか??

 

これは実は原理原則の法則なのです凝視えっへん

 

 

 

こんな感じで、僕たちは今あるリソース分だけ消費しようとするので、

 

「落ち着いたら〜 暇になったら〜」と言うのは永遠にやってこないのです。

 

 

 

 

なので、本当に仲間と温泉に行こうとするならば、「落ち着いたら〜」ではなくて、

 

「空間を広げる」か「無理やりねじ込む」必要があります。

 

 

 

 

空間を広げるとは、自分の時間を増やすということです。

 

 

 

 

つまり、自分のやっている仕事を一部を捨てたり、

 

人に委託したりして物理的な時間を確保するのです。

 

 

 

 

もしくは、今の状態のまま無理やりねじ込みます。

 

無理やりねじ込むと、その時は「絶対無理やんこのスケジュール!!」と感じるかもしれませんが、

 

不思議なもので、無理やりねじ込んで「やる!」と決めると意外と出来ちゃったりするんですよね。

 

 

 

 

もしあなたが「落ち着きたいけど落ち着かない〜〜」「暇になりたいけど暇にならない〜〜」

 

と感じているのだとしたら、「パーキンソンの法則の罠にハマってないかな!?」と見直してみるといいと思います。

 

 

 

 

「空間を広げる」か「無理やりねじ込む」を意識すると、

 

ちゃんと仲間と温泉でゆっくりできる未来がやってくると思いますよ〜^^

 

 

 

 

今日も応援していますね!

 

円山 洸輝

 

宝石赤円山洸輝の情報はLINE@で随時発信しています。

鑑定ご希望の方は、LINE@のお友達登録をしてお待ちくださいませ。

 

LINE友達追加で今だけ

行動力が加速する!3大特典!

宝石白プレゼント宝石白

①あなたの強みや個性が分かる円グラフ鑑定書

 

②モチベーションに左右されなくなる!

あなたの価値観を暴く3つの質問&解説動画

(動画内で、僕とあなた、2人一緒に取り組みます)

 

③登録者限定スペシャル特典!

(内容はお友達登録後に送信させて頂きます。)


これであなたも苦しむことなく、

楽しく軽やかに行動できるようになるはず!

 

\今だけの特典受け取ってね/

   
または「@j