今更ですが、各務


今年の漢字考えてみました。






それは{DD37AFAD-3663-46DE-9531-D51039CFA976}







です。







各務がこの漢字を選んだ理由







1、運を引き寄せる
この一年で自分に運気を呼び寄せます😎

2、出会いを引き寄せる。
各務のやる事10選にもあったように、モデルや、仕事でも出会いは必ずあり、それをうまく引き寄せると言う意味です。

3、引き際を間違えない。
物事には引かなきゃ行けないこともあると思います。深追いして自らの負担にならないようにします。

4、引決自裁 (いんけつじさい)
これは四字熟語ですね、
意味としては    自分で責任を取る。
と言う意味で、やることに責任を持ち自らでそれの責任を取るということです。

5、引錐刺股 (いんすいしこ)
これも四字熟語です。
眠気を覚ますために先の尖ったもので自らを刺す。 または眠くても頑張って勉強すること。

この一年。時間を有効活用して行きたいので、睡眠時間を削ってでも努力で活動して行くということでこの言葉を選びました。

6、一引き、二才、三学問 (いちひき、にさい、さんがくもん)
これはことわざです。 

出世の条件は、
第一に上の人を引き立てる。
二番目は才能
三番目が学問であるということです、


各務はこの引くという文字からこれを選びブログにしました。


各務の強い神引きを、この一年で起こします。




もし他にも『引』という文字で意味の強い言葉があれば教えてください!





では

See you next time👍