3連休の中日、チョコレートを食べ過ぎて気持ち悪くなった各務です。






そんな各務の今年やる事10選  2018年バージョン


3年前ぐらいから始めた1年間を通して達成する目標です。
昨年の10選のうち4.5個しか達成することができませんでした🙄



今年は1つでも多くの事を!



という事でまず
1,ストレート、ブローの合格
これは仕事面です。

2,月1万〜1.5万円の貯金

3,引っ越し
この引っ越しのために貯金をします💰

4,JPS展に入賞する。
これは写真コンクールなのですが、各務が唯一の敗北を味わい悔しさを覚えたコンクールの1つ。今年とこれに挑みます💪

5,年間撮影7本以上 
仕事を言い訳にしないよう、各務の基本でもある写真を今年は追求いたします。

6,フォトブック用の写真を撮る。

7,作品集を作る。

8,ブログを毎日更新する。

9,本を10冊読む。

10,SNSのフォロワーを倍の数にする。
ちなみに twitter @koukilewinlovll
           Instagram  0106_kouki
ですのでよろしければご覧ください😎



とまあこんな感じで10個の目標を立てたわけなのですが、ここで昨年の各務と違うのは
{71A7FC5F-21AE-4DAB-B26F-E7C04B3FD13F}

今年は大吉出会ったという事‼️




これだけで心意気が変わりますね😇




*ここから少し真面目な話。
よくある心理の話になりますが、人の脳は何を一番記憶するのか?

目で見た動画なのか? 風景なのか? 人なのか?


 脳が一番記憶するのは[自身の言葉]
だそうです。

つまり自分が疲れた疲れた と言葉に発していると本当に脳が疲れたと判断して体が重くなるそうです。

同時によく言う暑い暑い、寒い寒い、も同様です。言葉に出す事で脳が 暑い、寒い、と判断してしまうそう。


同時に、僕、私は、これができる、と思い込み声に出す事で実際に行動しようと思える。


これを利用すれば今年の目標も少しは達成の道に近づくと思います。


皆様も今年やる事をピックアップして、友人なりSNSなりにアップして活力を入れましょう!

各務も本気出しますよーーー💪




では

See you next time👍