こんにちはKAWASAKIです。

 

 

私は昔、友人に

 

「KAWASAKIってほんとネガティブだよな」

 

って言われていたんです。

 

 

 

 

 

ネガティブとかマイナス思考って

 

普段の日常生活ではそんなに支障は

 

ないのですが、

 

 

これがスポーツの世界に入ると

 

途端に絶望的短所になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラス思考はアスリートなら

 

喉から手が出るほどほしい能力です。

 

 

 

いま、

 

「え、そこまで大切かな?」

 

 

と思ったあなたは、この先を読んでいただければ

 

納得していただけると思います。

 

 

 

 

 

プラス思考は、スポーツの世界では

 

「積極的思考法」と呼ばれます。

 

 

 

 

この「積極的思考法」を身に着ければ、

 

あなたのスポーツ面だけでなく

 

普段の生活まで今までとは

 

段違いに充実することができます。

 

 

 

なぜ私生活にまで影響があるのか

 

 

 

その理由は、体ではなく

 

脳を変えるからです。

 

 

 

身体を鍛える筋トレをしても

 

数学の成績は良くなりませんよね?

 

 

 

 

 

 

ではどうすればプラス思考になれるのか…

 

 

簡単です。考え方を変えるだけです。

 

 

先にも言いましたが、

 

プラス思考は「積極的思考法」です。

 

 

物事をなんでも積極的に考えることです。

 

 

 

マイナス思考の人間は

 

できない理由ばかりを考えます。

 

 

逆にプラス思考の人間は

 

できる理由を考えます。

 

 

 

嫌いな練習の前に

 

「体がいつもより重いなあ」

 

できない理由を無意識に探していませんか?

 

 

 

そんな時こそプラス思考です。

 

「体が重いけど、その分

 

やり切ったら自信がつく!」

 

 

とできる理由を探しましょう!

 

 

 

この考え方は私生活にも応用できるので

 

あなたの前に選択肢が現れた時、

 

 

できる理由を探しましょう!

 

 

 

 

その瞬間からあなたの

 

プラス思考な生活が始まります!

 

 

 

先着で私独自の全く新しい
 
特別メンタルトレーニング法を
 
無料プレゼントします!
 
あなたのアスリート人生に後悔はさせません!
 

BMT(Baseball Mental Training)メソッド
↑をクリックすると登録フォームへ飛ぶことができます
 
 
 
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

質問・疑問などあればコメント欄から受け付けております。

 

お気軽にお話しください!