ドライバーしてる私の相方が出張から帰宅。
一週間九州の長崎に行ってました。

コロナで在宅勤務やテレワークできるヒトってどんくらいだ( ・◇・)?
ドライバーに無茶言うなよ。
自宅警備員しろってか!?
(ここでは自宅警備員→ニートの意味)


…まぁコロナ苦情さておき。


約一週間ぶり帰宅。
仕事着やら色々洗濯あります。
今日は気温高かったから室内でもよく乾いてくれました☆
花粉症はこの時期外干しできないから辛い( T∀T)
相方がしらずに外干しした布団で寝て、痒さと鼻水で死にかけたことも…( ´△`)


洗濯第一弾が乾いたので取り込み、続いて相方の仕事着干そうとしてたときのこと…。


相方の仕事着のツナギが不自然に動く。
何かが凄い早さで出てきた感じがした。
花粉症&お年頃なお目めなので
目薬でかすみ目対策してますが…見間違いじゃない。
横の洗濯かごの影から10cmくらいの小さい人がこっち伺ってる( ̄□||||!!

小人?と、バッチリ目が合ったからもう誤魔化せない。相方のツナギ動かせるほど実態持ってやがる。

仕方ない…



私『どちら様です?どっからこの家に来ました(; ̄Д ̄)?』

向こうにもこっちがわかるから、見えてるのかくさずにあえて話しかけてみた。



大抵妖怪や妖精とか、こちらが話しかけても人間の言葉で返してくれないことが多い。
『察しろ』ってことか(; ̄Д ̄)?


すると…。


小人『九州…。長崎…。』

ぽつりぽつり言う。
九州の長崎だって!?


私は相方に確かめる。

私『ねーねー☆出張って、九州の長崎だったっけー(・・?』

改めて聞いて確認。

相方『そうだよ?長崎♪』




小人は長崎から相方のツナギにくっついてきちゃったらしい!!(゜ロ゜ノ)ノ


こんなやり取りの間も不安げに小人は私の方を見ている。
間がもたないので、直接話しかけてみた。

私『…いつまでここにいるの(・・?』

小人『帰りたいです』

じゃあ何で家までついてきた(○_○)!!?
…と、叫びたかったのですが、とりあえず聞く。


私『…私が…帰してもいいの?』

剥がしたり追い出したりはできる私。
ただ…妖精とかは柔らかいから消滅しないだろうか!?


小人に手のひらを近づけてみる。
私の気が痛いと嫌がるはず。

私『いたくないですか( ・◇・)?』
小人『大丈夫だと思います。』



私は小人を手のひらに乗せる。
自然と九州の方角がわかる。
…が、しかし(○_○)!!

私はとてつもない方向音痴( ̄□||||!!
間違った方向に小人さんぶん投げてしまったらヤバい!Σ(×_×;)!

自分を信用せず
そばで洗濯物干してる相方に指を指して聞いてみた。

私『九州って…こっち( ・◇・)?』
相方『あぁー…まぁ、そーだけど。』
私『分かった。』


私はその方向に小人を投げた。
もちろん、…風にのって九州帰れるイメージで。


私『ねーねー。出張の帰り大変だった( ・◇・)?』

相方『仕事スムーズなのに、何か疲れて戻ってくるまで3日かかった( >Д<;)』


あー…そーだったのか(  ̄- ̄)
小人だけどオモカッタ?

相方は帰宅予定の翌日に帰ってきたのだった。



今までの小人とのやり取りを話した。

相方『どーりで!!(゜ロ゜ノ)ノ地図すら読めないキラちゃんがまともな方角指差してると思った(○_○)!!』


そっち!Σ( ̄□ ̄;)?
まぁ確かに…方角は小人に聞いただけだもの。
ちなみに、相方は私のこのような特殊能力理解してくれてます。


私『いや、確かに…自分だとコッチ(斜め反対)だと思ってたけど、小人がコッチって言うから確認を……?!(・◇・;) ?』

相方『あー、やっぱりぃ☆きっと誰かに聞いてるんだと思った。小人か。』

その通りだよ(@ ̄□ ̄@;)!!
悪かったな( ゚皿゚)

特に何も変わったことなありません。
ただ、虫が車の窓ガラスにくっついて来ちゃった程度ですが初めてですよ。
長崎の『人間』より『小人』と最初にコンタクトとっちゃったよ!Σ( ̄□ ̄;)
私はまだ長崎出身の方とリアルに話したこと無い。

小人は無事九州に届いただろうか…。


そして
何のために相方のツナギにくっついて洗濯までされてたんだろうか…( ゚ε゚;)

しかしリアルだったな…。
印象的だったのは、緑の服で、顔が落書きみたいだったこと(@ ̄□ ̄@;)!!


とある日の出来事。



小人みたいな妖精や小さいおっさんとか見てきたけど
ピンポイントで長崎出身の小人は初めてだわ!!(゜ロ゜ノ)ノ