本命のヌーヴォー記事書いてなかったwww

既に今12月笑い泣きwww


人にお知らせってわけでもなく、自分の思い出としてのヌーヴォー♪

最初に飲んだヌーヴォーは、岩手のエーデルワインのでしたが、やっぱコレコレ♪
このヨーグルトみたいな爽やか発酵の香り嗅ぐとヌーヴォーって気がするデレデレ

私はソムリエでも何でもないし、好みでしか表現しませんが、今年は『普通』☆
いいお祭りワインでした♪


今年はキュベのヌーヴォー初めて買った(*゚ー゚)
ヌーヴォーじゃなくてもキュベ大好きです☆

(えと…スーパーでもよく?ある、フクロウがついたラベル裏みてみてください☆多分キュベ多いはず。分かりやすい探しかたはソレですが、個人的高くない安いキュベの飲み口好きです♪これまた個人的好み♪)


ヌーヴォーより感動したのはこのスイーツみたいなチーズ↓:*(〃∇〃人)*:

キルフェボンタルト食べる感動に近かったです(*´艸`*)♪
ヌーヴォー注文するときに一緒に買った☆


ペンネ余ってた☆ 
乾物鷹の爪あったー。トマト缶あったー。ツナ缶もー。
シメジも半分だけの玉ねぎと、ひとかけのニンニクも残り入れてしまえーっ‼

アラビアータ風ペンネ♪


この日は飲みっ‼(*゚ー゚)
肴オンパレード♪

(…ってか、ワイン引き取りだけ行ってその他買い物すっかり頭から抜けてたぞーっ‼www)


ナッツはノンオイルで無塩のが好きです☆
肴無くても平気で、純粋にお酒大好きなんで(笑)あえて無塩タイプよく買います♪
↑自宅常備品になってます☆
小腹すいてもいいおやつ♪


↑家に余ってたジャガイモ軽くレンチンして、ソーセージと炒めて塩コショー☆
ダイソーで買ってあったドライパセリ使いきってしまえ‼
豆腐チーズ散らして簡単ジャーマンポテト( ゚∀゚)ノ

豆腐チーズはコレ↓の残りwww



ビールにあうんだわwww


今夜は米炊く予定無かったので、更に余り物追加☆

↓ソウメンフライ☆
素麺っす。あの麺の。それに塩軽くまぶして、お好みでマヨネーズかケチャップつけて食べてもらう。


一束だけポツンと残ってたそうめんを多目のオリーブオイルで炒め揚げ(ノ゜ー゜)ノ♪

まだ足りないって?

飲まない野郎共にそう言われて、リンゴ切って皿に列べてあげました。


ヌーヴォー解禁日ってより、ジャンク肴オンパレードdayって感じでしたwww




ヌーヴォーはやっぱお祭りなんで、毎年は味見します照れ