朝に仕込んでおいたおでん
小松菜とゴマと豆腐で白和え(隠し味でごま油)
さくで安くいい部位で売っていたマグロ刺身



私だけ日本酒(生酒)とニシンの切り込み(ニシンの糀漬けの地元食品)でHAPPY♪



疲れているときは、嫌なことも引きずりやすいですが(酒も飲まずに早く寝ますし)

美味しい肴とお酒と、簡単ながらも手作りしたうまいもんあれば嫌なこともスルー♪

嫌なやつのこと考えて自分の時間潰すなんてもったいねー( ゚A゚ )
嫌なやつのことも断捨離☆
年々スルースキルは高くなってきたかもですが、スルースキルとHAPPY沸点が低いというのは幸せですねwww

晩酌&夕食時間には
『あ、そんなことあったっけか( ゚_ゝ゚)ノ忘れてたわ』
記憶消去www
変なメッセージも消去どころか放置どスルーしてますしwww

怒るどころか『めんどくさい』
脳内消去♪


精神断捨離で自分の生活ブレないだけで快適ですわ☆

HAPPYは素直に大喜びしましょうwww
人生笑ったもん勝ち(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



追加のHAPPY♪

お弁当で、しかも食べちゃってるけど(笑)

トローンとうまく半熟に仕上げて出来上がった『味たま』(○´∀`人´∀`○)

酒の肴にもいいし、チャーハンに添えても豪華になるし、見映えも完璧な半熟♪

個人的最強味たま完成www


私が卵好きってのもありますが
卵食べてると何か幸せなんですよねwww



着物仲間松本っちゃんも同じで、一緒に話してたんですけど
卵食べてHAPPYってことを素直に盛り上がれるこの楽しさwww

卵は確か運気アップ食材らしいし
『くっだらねー( ゚A゚ )』
って思えるようなことで大笑いできるってことが平和で幸せじゃないですかwww

くっだらねーって言う奴は
それ言われて嫌な顔して不快になったり困る顔が見たいんですよね。

絶っ対ぇ見せてやんね(ФωФ)♪

大人の女は笑顔が武器ですから♪






HAPPYネタ書いてますが、嫌なことありましたよ(笑)

ここからブラック記事ですよニヤニヤ


職場で無謀で命知らずなおバカさんなちっひー(社員研修中)が私を陥れようと事務所で私の仕事のダメだししてきました。

そのダメだし内容は、全く意図がずれてて社員がきいても、私がやっていることは『はぁ?( ゚A゚ )売り上げに繋がるからあたりまえやん。』って仕事。やってあまりまえ。

なので、私はちっひーを無視してその仕事内用の流れを当然これからもこなす。
(そもそも社員からの直接やるよう言われている仕事内用なので☆他のスタッフにはデスクワークお願いして、作業早い私が現場メンテナンス。)



私は今までちっひーのやらかした店への信頼や売り上げにも関わるミスやクレームを何回助けてやったことか…

二年前もちっひーに『キ☆ラさん絶対私のこと嫌いなんですよー』って事務所で言いふらされたが…

残念だったな…職場に私の敵はいないのだよ真顔

お前の陰口は社員にまで届いているニヒヒ

なぜそんな陰口をいってきたのか。

私がそやつに三回接客態度注意したからだ。
そしたら『私がちっひーを』嫌いって…www

小学生?(ヾノ・∀・`)

私の好きの反対は嫌いではなくて
無関心ですがな( ゚_ゝ゚)ノ



今回の件。
その子はやさしくしてくれる男性スタッフに惚れやすく、撃沈しては接客に支障をきたす。
(この時点で接客業の社員とか無理でしょ。まだ学生なんだし、バイトにばかり来て学校に友達いなあのかしら…)
私と趣味が一緒のソウルブラザー(笑)武器屋のサバゲ君がきになるらしい。
(見え見えなのよね…ヒトの恋路はどうでもいいわ)
でもサバゲ君とはそれなりに仲良くしてるが一定の解答くらい。
サバゲ君から楽しげに私に話しかけるのが気にくわないらしい。
銃トークだって…( ´△`)

自分が好意持ってるのに、そのサバゲ君が私にしかけるのが気にくわないから、仕事内用をダメだししてきたようだが…
そこ違うぞ?いろんな意味で( ゚A゚ )

サバゲ君は趣味が合うから話すし、その事は職場全員知っている。
ましてや意味深関係のはずねーだろ。
サバゲ君は『私より10歳以上年下だ』www

私が保育士してた頃、サバゲ君は年長さんかそこらの年齢差だってのwww
サバゲ君に失礼だろ‼(゚Д゚#)

だいたい…BBA相手に何敵対心もってんだよー( ´△`)

確かに『若さ』以外じゃ負ける気しませんけど(ФωФ)キリッwww

亀の甲より年の功っしょ☆

猫なで声出して甘えて仕事も遅くてミスも多くてお客にキレてクレーム出して売り場メンテナンスできないどころか、事務所もキレイに使えない汚デスクと出しっぱなしのだらしなさ…

男じゃなくても引く(|||´Д`)

だまってかと片付けと掃除してるけどね。


社員目指してるからってまだ社員じゃないのよ?
上から目線は早いわよ?

それに…
社員はスタッフのモチベーションあげて働きやすい環境作るのも仕事であって、敵を作ってもいいことないのよ?
しかも私はバイトでもある意味『隠密機動』で、社員密告CIAなのよ?(笑)
下手な社員より信頼厚いのよ?ウインクなんてwww
そんなポジションに未だ気づいてないのはちっひーと新人二人くらいよ?
ちっひーより後から来たサバゲ君もある意味理解してるわよ?

しかし
私がやっている仕事内容を理解できないのは、社員になっても致命的。
売り上げに関わること…。
それに、スタッフの動きとその内容を把握できないってのはイカン。
それで前の店長は他の店舗に左遷されて、そこのスタッフ全員敵に回してしまい集団ボイコット喰らって
そこの店舗つぶれました(実話)
(それによりうちの店のスタッフは、どんだけ胆の据わった人間デキた人達揃いなんだ((゚□゚;))ってウワサになったくらいだものwww)

学校でも同性の友達作れなくてバイトに逃げて結局ビッチでもない色ボケメスガキが社員になったところで…マジでぶっ潰れた他店の二の舞にならないかも不安がデカイ…
その前に
私は攻撃的じゃないBBAお局だけど、他店は…本社は…
知らないわよ?
ちっひーがぶっ潰される…
そして
社員研修教育で時間削った私たちは無駄な時間になる…。



今度なぞなぞ出してあげよーかしら?
『ちっひー☆私がなぜこの時間にこの作業してるんでしょーか?♪』


『はぁ?( ゚A゚ )』って言ってきたら優しく笑顔で理由はおしえてあげる。
(嫌い無関心じゃなく、知っておいてもらわねば他の子の足も引っ張りかねない…。新人可愛いから…前の可愛い新人はハブにして辞めさせたし…)

一人呼び出してのなぞなぞじゃないわ。
ちゃんと社員や他の子いる中で聞く。

仕事作業内容に納得いかなくて私にイラッとした態度とったら
『核ボタン』ポチリ…

ちっひー終了のお知らせ。


同期の社員ボーズは昔から言う。
『キ☆ラさんに言われて理解できないよーなやつはダメだ…。』

社員にあげる決定は社員の店長とボーズだけど
その二人が私を信用して隠密の場に私を置いている。

ケンカ吹っ掛ける相手は選ぶべきね…。
それがわかったら…友達ちゃんと学校にいるか…( ´△`)
仲のよい同年代スタッフの子も居ないときに悪口多くて、自分が困ったら泣きつく…友達踏み台にしてきてる人生、そのうち踏み台にされちゃうよ…

私にはそこまで面倒みきれません。

私が面倒みるのは職場の仕事内容だけ。
ちっひーだけじゃなく他の子達がスムーズに仕事しやすいよう隠密サポートするのがご隠居の私の仕事。
ちっひーは『雑用のおばさん』としか思ってないようだ…。(おバカさんだから自分で立場悪くしちゃうのよね…)

敵を作る社員は全体の士気落ちる。
社員候補生が士気落とすようじゃ…到底社員になっても無理だ…。

責任逃れしたがるめんどくさがりもアカン…。

仕事は教えてあげるけど
人格は個人のもので口出しするようなものではない

私はちっひー推挙してあげられない。
ちっひーの性格なら、私がなにもしなくても、そのうち他の誰かにぶっ潰されるのがオチ。

たどり着くところ
興味なし( ゚_ゝ゚)ノ

そして
今日も酒がうまい( ゚∀゚)ノ赤ワインwww