こんばんは😆!

ハマりにハマってるフジミAXESシリーズR32スカイラインGT-Rですが、いつか作るなら、いつ作っても同じだろうと、また押し入れにしまってあった超貴重キットに手を出してしまいました😅。

↑これ。
もう再販されないかな?いや、再販させたいですね。型ありますでしょ?メーカーだってありますでしょ?
独身時代の22~23年ぐらい前かなぁ。暇さえあればつくばのveilsideにコンプリートカー見に行ったものです😍。
R32GT-RとR33GT-R、スープラ、180SXがあったなぁ。カッコ良かったわぁ~。
プラモデルはねぇ、積んではダメだなぁと。作るもんだと思いました。デカールは多分ダメでしょうね。
ボディーをカットして、レジンで出来たエアロをとりあえず接着しました。
レジンのエアロは、合わないですよ。経年変化とかもあると思いますが、だいたいは型から外す時点で歪むんでしょうね。
煮沸して柔らかくしてから、ボディーに合わせて水で冷ましたらしっくり合いましたよ。

ただ、気泡が凄くて埋めるの大変だったですよ😅。プラリペア使ったり、液状パテ使ったりおじさんの肌みたいになっちゃった😓。↓
リヤも謎のくぼみ? があってパテ盛り、液状パテで成形しました。
これぞ模型づくりの醍醐味ですな!!
めちゃくちゃ楽しい!
このままだと、プライマーとかサーフェイサーも弾かれるのでしっかり脱脂しなければならないです。油分は以外と残っているので、シリコンオフ等の脱脂剤でしっかり脱脂しないとですね。結構な労力なので、完成はいつになるやら😅。
ではまた😊。