こんばんは🌙😃❗

週末の金曜日に、大変素晴らしいラジコン届きましたよ!

先日紹介した、SUZUKI Jimnyのラジコンです。

スケールは、1/12で京商のミニッツ4×4より大きいです。

中国製のこのラジコン、凄いわ😅。中国の技術力侮れないね。要所要所に突っ込み所があるのが、中国製だけどこのラジコンに関しては非の打ち所が無いですよ。

プラモデルのクオリティーにラジコン要素を入れた感じです。海外の通販サイトから買ったのですが、送料入れて30000円程、後に税金の請求が来るからそれを入れても安いと思います。

では、見ていきましょう。


箱を開けたら、これが出て来ました。
発泡剤で作った電動工具ケースのような外観。持ってみると軽いです。

そとの紙を外すとこんな感じで、ケースを開けると…

取説がグニャってなっていて、ワイパー片方上がってら!とさすが中国製と思うのはここまで。




パッと見だけで、とても丁寧に扱われていて、高級感がありますが、プラスちっキーで軽いです。が、とても良く出来てます。

Jimnyの車体裏を見たこと無いですが、実車感が凄いです。各種LEDが光る配線も綺麗にまとめられていて、好感が持てます。
だだし、難点が早くも見つかりました。
ボンネットや各種ドアが、硬くて開かない。壊れそうなぐらい、グニャっと隙間作って、そこからマイナスドライバー等でこじってやっと開きました。壊れると思いました(汗)。
何度か開け閉めすれば、少しは柔らかくなるかなぁと。
これは、不器用でせっかちな人だと壊すだろうね😅。それでクレーム入れるんだろうな。
やっと開いたら、トランク内にバッテリーが仕込まれてました。

バッテリーを外すには、下の部品を取る必要がありますが、簡単に外れます。↓

んで、足の動きを見ていきましょう😊


そんなに上がらないです。18mm幅のマスキングテープでやっと3輪接地です。これ以上だとタイヤが浮きます。
問題のドアオープンはこんな感じ↓

では、下の写真を見ていきましょう!

フロント↑
リア↑
いかがですか?
凄いでしょ。肝心の走行性能はと言うと、4chプロポの3chがギヤ比の切り替えになっていて、高速と低速の2段切り替えが出来ます。デフは、前後共にロックなのでギャップの乗り越え等は楽々行けると思います。
4chは、LEDが4段階に切り替え可能ですが、モードによっては色々変えられるのかな?
取扱説明書が、英語と中国語なので少し勉強して見てみます😁!
写真がこれ以上載せられないので、また次回の更新で紹介しますね!
個人的には、中国がこんなハイクウォリティなラジコン作っていることは面白くありませんが、気になるんですよね。日本がラジコンに理解のある国だったら本当は日本のメーカーが作るべきだと思うんだよなぁ。
最後までご覧頂きありがとうございました!ではまた!