ふた月ぶりに車遍路にでる。

 

 

夏の四国は、思いつくだけでも、阿波踊りやよさこいや花火大会など、のんびり車遍路をするには予想ができない混雑がありそうで、遍路に出ないほうがいいと考えていた。

 

それに、この夏は、僕の病院通いと義父の葬儀で時間がとれなかった。

 

地震もあり、連日40℃ちかい真夏日もあり、人間万事塞翁が馬の心境で過ごしていた。

 

今回は、この猛暑のなか、車中泊をして、ややこしいことになってもかなわないので、安宿をとってのんびり遍路をすることにする。

 

宿をとったので、深夜に高速道路を走って四国入りしていたのとは、車を走らせる時間帯がちがう。

 

妻が、いつもは閉まっているサービスエリアで、観覧車に乗りたいとか、スターバックスコーヒーを飲みたいとか、いろいろと言うので、寄り道をしながら四国にはいる。

 

札所も残り15寺。

 

酷暑の中、自身の健康、身内の別れ、などいろいろと思うところありながら遍路をする。

 

 

 

 

 

 

 

今回まわった札所

 

74番 甲山寺

 

 

75番 善通寺

 

 

76番 金倉寺

 

 

77番 道隆寺

 

 

78番 郷照寺

 

 

79番 天皇寺

 

 

80番 国分寺

 

 

81番 白峯寺

 

 

82番 根香寺

 

 

83番 一宮寺

 

 

 

 

 

 

 

 

おかもとこうきち的視線(今回のお遍路スナップ)

 

とにかく暑い

 

 

既視感?

ゲームコーナーのコイン取るやつだね

 

 

 

これも既視感が・・・

オノヨーコのインスタレーションか

 

 

 

 

 

とにかく暑い(2回目)

 

 

 

 

 

 

千社札はアカンね

江戸時代からの承認欲求文化やね

関東のほうに多いらしいが・・・

 

 

 

 

 

 

 

プラスサイズ地蔵

最先端やね

 

 

昼ごはんはラーメン屋

ラーメン屋は冷房が最強やからとの理由

 

 

とにかく暑い(3回目)

 

暑すぎて飛べない鳩・・・

眼、怖いわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型が・・・

草履か・・・

いつ頃のイメージの看板なんだろう

ビンテージテイストやね

 

 

割れたらえらいことなんやろうなぁ

ビンテージのさだめやね

 

 

 

今回、はじめてのクラフト系の供物

讃岐の札所はクラフト系が少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の KCB(亀山ローソクベンチ)

 

 

 

これはアカン!

 

 

これも駄目だ!

我が愛するKCBが商用利用されておるではないか!

このベンチは亀山ロウソクが社会貢献の一環として

無償で神社仏閣に贈っているものでこれは駄目だ!

 

 

 

 

 

暑苦しいうちわが良い

 

 

 

 

カメラフイルムの頃のベンチ

プリント退色の明退色は青、暗退色は赤

観光地に「写ルンです」売ってたよなぁ

絶滅危惧種ベンチやね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の babies

 

 

ムーミンのニョロニョロか

 

 

babiesは

足元にすがりつくパターンと

拝むパターンがある

 

 

 

 

 

いっしょの顔やん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回手に入れたグッズ

あいかわらずステッカーをみつけると買ってしまう

 

残り札所は5寺

次回はいよいよ結願です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影依頼承ります

ブログのメッセージ
TwitterのDM、等でお問い合わせください

一応、HPあります↓