本当に心の底からやりたいビジネスをみつけたある彼女の話 | 個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させるブログです。
協会とかを作るのではなく、自分が組み込まれない仕組みを作るには
フランチャイズビジネスが最も最適で、これからの社会を生きていくための必要なスキルです。


みなさん、
こんばんは!
相葉です。


本日は個人のビジネスを
フランチャイズ化する
グループコンサルの
アントレランド開催日でした。


そこで
アントレランド参加メンバーに向けて、

一人の女性に0から3ヶ月間で
売上を作った方法を
スピーチしてもらいました。


3ヶ月前の彼女は、
売るモノも資格も
ビジネス経験も無く、
会社も辞めてしまい
路頭に迷った状態でした。


そんな中、
私と出会い、
面談を行いました。


そして、
面談で一つのビジネスの骨子を
作り上げました。


作り上げたビジネスは美容関係の
ビジネスでした。


競合も多い中、
普通だったら資格を取りに行ったり
どこかのスクールに通って勉強したり
すると思います。


しかし、
彼女は人から与えられたものではなく、
「自分が作るオリジナルのビジネス」を
作りたいと言い、

私の元で
一生懸命研究と勉強と努力を重ねて
ビジネスを作り上げました。


そして先月、
いよいよビジネススタートとなり、
生まれて初めてのお客様を作りました。

お客様は老人ホームのおじいちゃん、
おばあちゃんでした。


初めてのお客様、
彼女はまだ若いので、
きっと年配を相手に緊張したことでしょう。


さらに、老人ホーム側も
今回は初めての試みだったようで、
余計にプレッシャーもあったでしょう。


しかし、
その施術は大好評だったようです。

「こんな施術初めて!!」
「またお願い!!」と感謝が
鳴り止まなかったそうです。


彼女は言ってました。
「自分の作ったビジネスで
 喜んで下さる幸せを知りました。」と


実際、老人ホーム側も最初からそんなに
お金が払えませんので、
金額にして数千円のお仕事だったそうです。


しかし、どうでしょう?


私もそうでしたが、
いくら作りました、いくら売りました、
というお金の話よりも


実は、
一番最初のお客様とのやり取りや
どんな事を話したか、
どんな笑顔だったか?
この記憶は一生消え去らないんです。


だってそうでしょう。
会社を辞めて迷っていた彼女が、
いつも企業や個人に依存していた
生き方を辞めて、

たった一人で一生懸命がんばって
掴んだお客様(ファン)にありがとうと
感謝される。


こんな感動忘れる訳がありません。


彼女の話を聞いて、
私も初めの頃を思い出しました。


そして、0から自分でビジネスを作り、
お客様を作る喜びをたくさんの人に
知って欲しいと感じました。


彼女の挑戦はまだまだ続きます。
出来るだけ一人でがんばらせたいので、
彼女のがんばりを陰で見守る為にも、


彼女が今どんなビジネスを実施して、
何を行っているかは、詳細は言いたく無い
感じです。(すいません。。。)


と、
そんな感動を受けた1日でした。


そこで、何かやってみたい、
私のセミナーに行きたいんだけど
なかなかいけない、
彼女のように何かビジネスを作りたい!!


そんな方の為に、今回3枠だけ
ブログ読者限定に
無料個別面談を行いたいと思います。


実は17日~24日までハワイにいってしまうので、
ハワイ前に面談をお受け致します。

申し込みはこちらからお願い致します。
https://www.agentmail.jp/form/pg/1231/1/

特別無料個別面談日程
7月14日(月)15時~17時(銀座付近)
7月15日(火)15時~17時(品川付近)
7月16日(水)10時~12時(川崎ー品川付近)

で実施いたします!!


何の為にシゴトをするのか?
どんな人生を歩みたいのか?

一人で漠然と考える前に、
客観的にはっきり見てもらうことが
大事だと思っています。

本来、
私はセミナーにご参加いただいた方しか
面談を行わないのですが、

今回は、3ヶ月前の彼女のような、
「何か自分でやってみたい」とうちに
秘めた想いを持っている方に会ってみたいなと
思い実施致します。

もし実施してみたいと思いましたら
是非お申し込み下さい!!

(面談前に簡単な質問シートをお答えいただき、
 面談は決めた場所のカフェで行います。
 大体1時間~2時間程度です。)

申し込みはこちらからお願い致します。
https://www.agentmail.jp/form/pg/1231/1/


特別無料個別面談日程
7月14日(月)15時~17時(銀座付近)
7月15日(火)15時~17時(品川付近)
7月16日(水)10時~12時(川崎ー品川付近)

では、お会いできる事を楽しみに
致しております。