捨てることで得られる未来とは? | 個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させるブログです。
協会とかを作るのではなく、自分が組み込まれない仕組みを作るには
フランチャイズビジネスが最も最適で、これからの社会を生きていくための必要なスキルです。



こんにちは、個人のビジネスを

フランチャイズ化する。

「アントレランド」主宰

相葉光輝です。



突然ですが、

私は2011年の8月に

「仕事は捨てメモでうまくいく」と

言う本をサンマーク出版より

出しました。



本の内容を簡単に言いますと、

メモやいろんなものを捨てますと

新しいチャンスや未来がやってくるので

捨てるって良いですよって本です。



で、



どうして、このような本を

書いたかと申しますと、



私自身も以前は

モノが捨てられない人だったからです。



とにかく捨てる事が苦手で

溜める一方でした。



しかし、

スピードが要求される世の中

だからこそ



「捨てて」

「捨てて」

「捨てて」



「削ぎ落して」

「削ぎ落して」

「削ぎ落して」



フォーカスする事が大事



こんな事に何となく気づきながら

過ごしていました。



しかし、

長い間実践出来ずにいました。



このままで良いのか?

そんな葛藤を繰り返す中、



新しく生まれ変わりたい。

チャレンジしたいと思い



いろんなものを捨てはじめました。



本にも書きましたが、

新業態を創る時は

既存の概念すら捨てて

0から創り直しました。



その結果30億のフランチャイズ

ビジネスが創れたのですが、



私は全てを捨てろとは言いませんが、

何かに固執して前に進めないのであれば、



思い切って「捨てる事」で

新しい未来が切り開かれると

思っています。



何か新しく自分を作って

行きたいと思ったら、

今持っているものを

「捨てる事」を考えてみて下さい。



明日は大手企業も捨てる事によって

飛躍した事例を

書きたいと思います。



明日までに何か捨てようと

思っていた事やモノを思い切って

捨ててみて下さい



その分必要なものが入ってきますよ。



ではまた。