最近の心境というか

状況を書かせてもらいます。


ブログ書くの久しぶりでした😅



クローン病が再燃して2度の入院。

退院後に職場へ復帰していましたが

どうも体調が優れませんでした...



ヒュミラ投与で胃の方も炎症も落ち着いたのですが


精神的な部分で自分でも変だなって思うような 

違和感がずっと続いていました💦

  



仕事に集中している時はいいのですが

仕事へ行く前や帰宅後に急に怖くなったり

身体が重く感じたり。


そしてずっとそわそわしている感じで

なんだか落ち着かない。


外へもなるべく出たくないし

息があらくなって

急にわけもわからずに

なぜか涙が出てくる。



そんな日がずっと続いていました。

ごまかしながらずっと職場へ行って

仕事をしていたのですが

一向に変わらず...


むしろ悪化している気が...


仕事の段取りや折り合いもあったので

一度きりのいいところで

しばらく休みを頂き

心療内科を受診しました。



初めての心療内科で

なかなか足も進まず

緊張もしていたのと

うまく言葉にできない状況だったので

母に付き添ってもらいました。


今までの経緯や過去の事を

いろいろ聞かれて

今の症状に合う薬を処方してもらいました。


入院時に眠れなかったからなのか

薬の副作用の影響なのか

これといった原因も正直わかりませんが

薬で落ち着いているので

今はしっかり治したいなって思います。