こんにちは🙌

今日は退院後から初めての検診でした。


そして2回目のヒュミラ投与日☺️


退院後大きな腹痛もなくお腹は

だいぶ落ち着いていました!


血液検査の結果も炎症数値正常値で

問題なく検診終了👏


落ち着いている状態が

このまま続けばいいなぁって

願うばかりです。




今日の検診で重大ニュースがありました。


僕がクローン病を発症してから

ずっとお世話になっていた

主治医の先生が移動してしまうことに...



僕は今月でいなくなるのでと

言われてびっくり...


急すぎる🥲


今まで僕の気持ちとか

意見を聞いてくれたり意向に合わせながら

治療してくださっていた先生なので

ショックでした。


入院中も資格試験へ行けるようにと

外泊に向けて薬を調整しながら

治療をして頂きました。


今日の検診の最後に 

感謝の気持ちをお伝えできたので

良かったです。



今後通院しながら

セカンドオピニオン

視野に入れながら

向き合っていきたいと思います。