はじめまして。

こうです🙇‍♂️

まずは自己紹介をさせてください。


今年26歳になる社会人です。

シングルマザーの長男。

高卒で大工をしています。


わりと多趣味でモトクロスやキャンプ、釣りなどアウトドアな遊びが好きです。


身長だけが取り柄と言えるくらい体格には恵まれました。



ここまで聞くとどこにでもいそうな社会人ですが

最近自分の身に大きな出来事が起こりました。


さかのぼること2年前、ずっと疲れが取れなかったり胃が痛くなったりすることがよくありました。


気の持ちようなのかなと思って病院へ行くという事もしませんでした。


胃カメラは1度経験していましたが

特に大きな異常もなくそのまま時が過ぎ、、、


僕は昔からトイレが近く1日に3回は行っていましたが

健康の証なのかなと思って当時は気にもしなかったです。



しかし、どんどん日が経つにつれてトイレの頻度もエスカレートしていきました。



朝ごはんを食べるとお腹を壊すので

毎日食べなかったのし

異常なこの疲れも

朝ごはんを食べないせいかもしくはたばこのせいなのか


休憩がおわるタイミングでなぜかトイレに行きたくなり

仮設トイレだったので必ず1番最後にはいっていました。


よくお前はトイレに行くなと言われることもあり

仕事中に行くのも遠慮がちになって我慢することもありました。


そして去年の春頃から急に体調が悪くなり下痢が続くような日々に苦しまされました。


1日に6、7回くらいトイレにこもり熱が出る。


そしてお尻に激痛がはしり、歩くのもしんどいくらいになり体重も10キロ近く痩せました。


原因もわからなかった為、

近くの病院に行くと肛門周囲膿瘍と診断され肛門科で切開することを勧められました。


そしてもしかするとクローン病の可能性があるから

お尻が治った後には検査をする事をすすめられました。


そこでクローン病という病気を初めて耳にしたのです。


(続く)