ポコパンもついに1周年ですね!
色々な裏技??も出てきていますね。というより消え去っていくと言うのが正しいのか???
運営の意図は分かりませんが、オンラインゲーム等
日本以外の諸外国では、裏技や チート(プログラム改ざん)等が あって当たり前。
日本は、垢BANなど、運営より厳しい対処がされることもありますが
ゲームが始まってからの数年は、上記のような行為があってこそ、ゲームも活性化し
ユーザーが増える傾向にもある様です。
ハンゲームのちょこっとランドでも、課金中心のゲーム性になるまでは(2年半くらい)チートが
横行していました。運営も黙認していた感じでゲーム自体は盛り上がっていました。
利益主義に走るようになるまでの期間はまさに無法地帯。簡単な(小学生でも動かせる)チート
ツールまで出回り、物凄い勢いでユーザーも鍵部屋も増えました。
今回のポコパンの状態は・・・・・・
現在は、大量の課金ダイヤのみ没収の対処がされましたが
裏技(いわゆるバグ技)は、放置状態。
既に大量の情報が2ちゃんねる、ヤフオクなどで公開されている為、いつまで続くか分かりませんが
随分前から 運営も承知、認識しているはず。
しかし・・・・・・対策は現在のポコパン 2.1.0でもされていない。
ゲーム自体はどんどん動物が増え、特定の動物を強化していくことは非常に困難になっている。
LINE至上、MEGAヒットのポコパンだけに簡単に規制を掛けると命取り・・・・・・・
ハンゲーム、ちょこらんでは、対策を過激に強化したために ゲームユーザーは
4割強 減りました。
このブログで裏技の 良し悪しを書くつもりはありません。
ゲーム性が人によっては失われるかも知れないことですし賛否両論あって当然。
でも私は 裏技程度ならどんどん使いゲームを楽しむアイテムとする事が
長期的に遊べる手段だと思っています。
運営もその辺を一部理解しているのでしょう。ゲームのスコアが 壁に当たったらユーザーは
どのみちそのゲームから卒業してしまいますからね。
ノーマル(正統派)で充分楽しんでから、第2ステージ裏技でを楽しむのも方法の1つと考えます。
もし、このブログに目を留めて ポコパン愛好家で・・・・
ヤフオクなどで情報を買おうとしている人がいるならば・・・・・・・STOP
2ちゃんで意味不明で悩んでいる人は・・・・・・・・・・・・私に書き込みGOGO
メッセージ下さい。ラインID書き込んでくれれば、情報共有会へ招待します。
3つ子、ミュージアム、デーリーミッション、ボス瞬殺、など等
知りたい裏技の情報・・・そっと・・そっと・・・


