{D50796C3-5E4F-4846-A2F9-323014577885}


こんばんわ〜
自己紹介したいと思います😁

クズです!w

今日は‼️

ヘアカラーの理論を話したいです。
今日も塗りまくった1日でした!

薬の選定から、塗布とタイムの計算。
自分は毎時間5.6人をカラーリングしています。

その時間の中で、携われる時間はかなり
短いですね。
根元を染めるだけでも
頭の中はあなたの事しか考えてないです😁‼️

頭をフル回転しながら、
まず優先する事は!

放置時間‼️


それと!
塗布のチェックは
いらない主義です。

なので、時間を細かくすると、
チェックが終わる時には.
時間はスタートしています。

よく、コーミングして10分って
言う場合がありますが、
自分は、20分なったらすぐ、7分入れます。

それから、色の確認をします。
その後のタイムの変更はありますが、

だいたい7分入れれば、
乳化を始めるタイミングで30分の放置になっている感じです。

まあ、要するに無駄な時間をとるのが
嫌い!大っ嫌い!

適正の時間を守っていきたい‼️

お客様の時間を大切にしたい‼️

時間をかければいいってもんでもないですね😁‼️

ヘアカラーの薬剤は
高スペックなものだらけです。

それを生かすも殺すも

カラーリスト次第です!

{4EF8A04F-42FC-4AC6-8CE8-48FA02747DA8}

{6FC68436-1AF0-4ADF-B3DD-73BCE491A1E2}

今日は雨なので、
紫外線には気をつけて下さい。

雨でも紫外線でてますよ〜😁‼️