と言っても、良い話ではないです(;^_^A


8月から、悩まされてきた胃痛の原因を突き止めに、病院へ行ってきました。


検査方法は、内視鏡検査。


そう、胃カメラってやつです。



8月に受けた人間ドックで、既に、慢性胃炎と診断されていたのですが、


特に、気をつける訳でもなく、いつも通りの食生活をしていました。



ところが、9月から10月にかけて、食べても食べなくても、胃に違和感が有り、


強烈な胸焼けが何日も続きました。



なので、胃に負担が掛かりそうな物、お酒や、肉類、アイスなど冷た過ぎる物、辛い物等は、


一切口にせず、基本的に、お粥など消化に良い食べ物を食べて、


自然に治るのを待っていて、だいぶ良くなってきたのですが、


やはり、自己判断ではなく、ちゃんと、医者に診てもらった方が良いかなと、


覚悟を決めて、検査して来ました。



結果は、胃炎と、逆流性食道炎でした。


それ以外には、特に心配する様なものは無く、食事制限もないとの事。


ただし、胃液が多いみたいで、胃液を抑える薬を処方され、


治ってからも、食事に注意して、お酒もなるべく飲まない方が良いと言われました。


本来は、もっと歳を取った方がなるものだとも・・・・・(´_`。)



たぶん、食べている物がどうとかではなくて、寝る前に、キンキンに冷えたビールはダメとか、


朝から、アイスを食べてはダメとか・・・・f^_^;


そんな、基本的なところから注意すれば大丈夫だと思うんですがね(^_^;)



まあ、最悪な事態も想定していただけに、安堵しております(^~^)



しかし、胃カメラはきつかった~(><;)


手の小指くらいの太さの管が口から入って、ギュギュギュって喉を通って行く感覚は、


オエってなります(。>0<。)


貴重な初体験だったけど、2度としたくない体験ですね(;´Д`)


健康が一番、皆さんもお気をつけて!!(^∇^)