昨日は、娘の幼稚園の『芋掘り遠足』でした。


雨で延び延びになっていたので、やっと掘りに行けたって感じです(;^_^A


幼稚園のグラウンドにPM1時に集合して、3時までの2時間。



2時間も、芋掘ってる訳ないよね~(-。-;)



長いのは移動の時間(><;)


グラウンドから、芋掘りの園まで、歩いて片道40分の道のり(;´Д`)





途中の景色



の~んびり、らくにいこうよ



我が家のある住宅地から、わずか10分くらいの所は畑ばかりの田舎道で~す (*^ー^)ノ




最近は運動らしい運動をしていなかったのと、昨日は半袖でも暑い位の陽気。


これから、いも掘るんかい?


芋の数が足りなくて、脱落者待ち?


って疑いたくなる程の遠距離 (´□`。)



芋掘りって、やってたとしても遠い記憶なので、どんなだったか憶えて無くて・・・(;´▽`A``


芋が見えないんですね。


掘ると出てくる Σ(・ω・ノ)ノ!



園のおじさんが、ここ20年くらいでは、最高の出来とおっしゃっていた通り、


大きな芋、芋、芋でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



の~んびり、らくにいこうよ

う、美味そうだ~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


これこそ、まさに、収穫ですね!!ヾ(@^▽^@)ノ




まあ、そんな喜びもつかの間。


その大きな芋を入れたビニールを持って、40分の帰り道(T▽T;)


車の通る道の端を歩いて帰るので、


片手は娘と手を繋ぎ、片手は、芋と思えない重さの芋を持つ (x_x;)


楽しかった娘は、無邪気に、


「ドラえもんが居れば、何か乗り物を出してもらうのにねo(^▽^)o」


って笑っていたのですが、


それを言うなら、どこでもドアだろ!!っていう突っ込みも出ない程疲れて・・・(´_`。)


何とか我が家に着いたとさ。



こんなに重いの持って歩いたんだから、ちょっとはマッチョになったかな?(^~^)