自分がどこに発信しているか?

これって何気に大切です。

 

色んなサイトやブログ、そしてメルマガを読まさせてもらっていますが、

対象があまりにも幅広いと、

どうも響くものを感じないのですが、

対象が具体的に絞られていて、

その対象が自分にあてはまっていると、

不思議なもので読み入ってしまいます。

 

逆に言うと、

こちらから発信する際も、

そのように対象物はとにかく絞りたいものです。

 

例えばですが、

今僕は、すっかりオッサンになってしまったのか、

お腹が出てきて少し焦っています。

ひっこませたいです。

 

【気軽に出来る部分痩せ!】

というもの、

そして、【仕事で忙しいけれどお腹を何とかしたいお父さんのための部分痩せ方法!】

とあったとしたら、

僕なら後者のサービスを受けようと思います。

 

発信者からしたら、

少しでも万人受けしたい願望が働くかもしれませんが、

それは違うということですね!

 

自分の発信情報はしっかり吟味して固めるようにしましょう!!