こんにちは!

神戸、大阪を中心に活動する風水師の林甲樹です!

 

 

昨日は知人の祝い事があり、そこで色んな人とご縁を頂戴しました✨

その中に風水に興味を持って下さった方がいらっしゃったので

 

 

これから風水についても書いていきたいと思います🔥

風水師ですし!!

 

 

 

ただ、どこから話をするかという事で悩んだのですが

やはり巒頭理気からですね📝

 

 

 

なかなか見ない漢字ですが巒頭(らんとう)理気(りき)と読みます。

 

 

 

ザックリいうと巒頭は目に見えるもの😼から及ぼされる影響で

 

 

理気は目に見えないけど影響🙀があるものです。

 

 

 

そして巒頭にも

 「家の外🏞️にある“目に見えるもの”から受ける影響」

 「家の中🏠にある“目に見えるもの”から受ける影響」があります。

 

 

 

 

前者は

 「家の近くに高圧電線⚡️がある」

 「家の近くに川🏞️がある」

 「家のどの方角に駅🚉があるか」

等ですね!

 

 

 

 

後者は

 「どこに梁🔸があるか」

 「扉や窓🚪はどこにあるか」

 「家具🛌の位置は?」

等です。

 

 

 

市販の風水書なども

 

 「こういった所に住むと良くない!❌」

 

などと書かれていますがこれは目に見えるものからの判断なので、巒頭という観点で見ていることが解りますね!

 

 

 

 

では続いて理気とは何ぞや?ですね。

 

 

こちらについては次号にて!!

 

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

            

 

 

                                      風水師 林 甲樹

 

 

 

#風水師#風水#梁#大阪#神戸