今日も行けました!釣り!w

秘密兵器をゲットしたのでそれを試す為という口実で釣りしてきましたよ〜

釣り場へ向かう途中、富里のしょうね家という讃岐うどんのお店に寄りました。(嫁がついてきた為w)
ここのお気に入りはなんと言っても

【梅天ぶっかけうどん】
これがクソ美味いんですよね🤤

お腹を満たして、いざ釣り場へ!

最初は常陸利根川で釣りしようとしたんですが去年たくさん釣ったポイントをド忘れしてしまったので(笑)確実に釣れるであろう与田浦へ行きました!

そして秘密兵器というのがこれ!

Deeperという携帯魚探です!
前々から気になってたんですが、あまりにも巨べらが釣れないので(笑)この度買っちゃいましたw

この球みたいなのをリール竿に付けてぶん投げると
こうやって携帯に魚群や地形を映し出してくれるというスグレモノです!!

与田浦で使った感想。
ボラだかレンギョだか、表層に魚が沢山いる浅めの釣り場では使いづらい?感じがしました。

それでも底付近に大きめの魚影が映ったので橋の横で13尺にて釣り開始。
流れはないんだけど波がすごくて小さなアタリが見にくいと思い中通しに変更。
その時……ウキを川に落としました。
今日に限って網は車の中…。
波に乗って流れてゆくのを見守る俺w

必死に取ろうとしましたが無理でした。。
誰か見つけたら使ってやってくださいww

これでデコったら最悪やなーと思ってたらすぐに釣れました!

へらですよ、へら!
可愛かったけどね!
久しぶりにへらの顔が拝めて超ハッピーですw

そしてたまたま出てきた嫁が撮影してくれましたw
笑顔が全てを物語ってると思いますww

その後もちょこちょこ釣れますが、やっぱりマブが多い…
マブに愛されちゃってんな俺ww

それでも最後に綺麗な8寸くらいのへらが釣れて納竿。
真っ暗になるまで釣りして本当に釣りが好きなんだねって嫁に呆れられたのは言うまでもありませんww

明日から仕事1週間頑張れそうです!
(そうです、GWなしなんです…)
(でも仕事変えるので俺には5月末にGWが待ってますw)

来週はどこ行こっかなぁ〜