GODMOVES(その2) | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

少し寒くなってきたかと思うこの頃。

 

12月中は結構暖かい日が多かったと思いますが、1月はさすがに

寒い日が多くなってきました。

 

今までが異常だったと思いますが。

 

巷では、Masterの話でもちきりですね。

AIが何を考えて次の打つ手を考えているのか、それを導き出すこと

で人間も成長することができるのではないか。

 

また、AIの考えていることが分かれば、AIに勝つことも可能なのでは

ないでしょうか。

 

昨日の続きです。

GODMOVESは黒番です。

 

 

Aは白10。白14は23の点。

黒1は地を意識した手かな。

白に根拠を与えずに黒は攻めに転じていますが、白24の反撃。

GODMOVESの読み筋は如何に・・・

 

では。