認定100問完了 | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

月刊碁ワールドの1月号の付録にある「認定100問」を
解き終えて、応募の準備完了です^^

100問の三択なので、簡単と思いきや、落とし穴もあり、
一筋縄ではいきません^^;;

答え合わせをした時の「そうだったのか」というショックが
多々あります。

長く考えてもわからないものは、わかりませんから仕方
がありません。

赤鉛筆で100問分の記号を塗りつぶして、郵送するだけ
のことですが、アナログチックでいいですね~^^

1月13日の消印まで有効ですから、終わっていない方は
急いだ方がいいですよ。


では。