第1期黄竜士佳源杯 | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

昨日は午前中に天気が悪く、雨がパラパラ、曇りがち
でしたが、午後から晴れ。

今日は天気がよさそうです。

幽玄の間で昨日観戦した世界女子団体戦ですが、
正式名称は「黄竜士佳源杯」という中国の江蘇省で
開催の棋戦。

昨日は最終3回戦で、台湾との一戦になりました。

謝依旻五段(勝ち) 対 張凱馨三段
吉田美香八段(負け) 対 黒嘉嘉五段

1勝1敗となり、あと向井千瑛四段と蘇聖芳初段との
対戦を残すのみとなりました。

熱戦でしたが、結果は負けて、台湾に負けです。

台湾は、中国と韓国に対して、0-3で負けてますか
ら、台湾に負け越したのは辛いです。
韓国に勝てたのはラッキーか実力か・・・

吉田八段も2連勝していたので、最後も期待していま
したが、残念でした。

順位はどうなるんでしょうかね。

負けると、日本棋院のホームページ更新が遅いです。

なんとも片手落ちですね。

では。