農心杯残念 | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

■農心杯

農心杯の結城九段は残念でした。


「囲碁を遊びつくすよーブログ」さんのブログに詳しく
書かれているので特に内容は書きませんが。


「囲碁を遊びつくすよーブログ」の結城戦紹介
http://moto54reactive2.blogspot.com/2011/01/blog-post_19.html


結局、韓国の崔哲瀚九段が中国の孔傑九段に勝ち、
優勝しました。

結城九段はずっと押され気味でした。
本調子ではなかったのでしょうか。


■女流名人戦

女流名人戦は向井千瑛四段が2年連続で謝女流名人
に挑戦が決まりました。


「日本棋院ホームページ」
http://www.nihonkiin.or.jp/match/2011/01/23120.html

奥田さん惜しかったです。
吉田八段に勝っていたら挑戦者だったですね。


中継のない碁聖戦本戦の井山名人対羽根九段戦が
見れないので、残念ですが、明日ホームページに結果
が出るのでしょうね。

昨日と今日はKGSにて1局ずつ打ち、2連勝でした。

では。