焦った”2018/02/19” | 大腸がん、多発性肝転移の母と私のブログ

大腸がん、多発性肝転移の母と私のブログ

H26.11.5にHPNにて退院、在宅でのケア、体調、日々の記録を付けていきます。入院したら入院日記もつけます

H28.11.2ブログ再開またよろしくお願いします

H30.2.9母親に横行結腸癌、多発性肝転移が見つかりステージIVでした。

2月9日緊急入院でこの方のブログを見つけ1から読みなるほどと思っていたら、私の親も大腸がん自体は手術で取れ食事も再開したが、昨日のCTの結果、転移した肝臓の腫瘍が急激に悪化していた。
あと二週間体力回復を待つ予定だったがこのまま何もしなければ2ヶ月も持たないので、急遽来週水曜日にベクティビックスを単体で始める予定、でもそれにも問題があり、お腹の手術の傷が1部分だけ感染を起こし炎症の値が上がっているらしく、それが下がらないとできない。

抗がん剤を上手く来週から開始出来ても、当初一年半と言っていたが1年も持たないかもって。

少ない時間で何が出来るのか、本当にがんは怖い