想い | 大腸がん、多発性肝転移の母と私のブログ

大腸がん、多発性肝転移の母と私のブログ

H26.11.5にHPNにて退院、在宅でのケア、体調、日々の記録を付けていきます。入院したら入院日記もつけます

H28.11.2ブログ再開またよろしくお願いします

H30.2.9母親に横行結腸癌、多発性肝転移が見つかりステージIVでした。

一昨日同じ病気と闘う友人が旅立った。

今年はコレで三人目だ、なんでこんなに辛いんだろうね。

でも私は人と考えが違う、先に逝った友人達を思い浮かべる度、いつ自分の番が来るのかと不安がこみ上げる。

正直、辛くて、怖くて、泣きたい。

でも、家族や友人にこの想いをなかなか打ち明けることが出来ない。

打ち明けれたらどれほど楽だろうかとも考える、けど、喉元まで出てる想いが伝えれない

本当はもう点滴もすべて外して安楽死を望みたい。
でも安楽死は認められて無い。

出来ることはもう限られてるのに無駄に時間だけ伸ばされてるのが、苦しみを大きくしている。

何で私なの?
私悪い子?
死んだらどうなるの?
幸せって、なに?
愛ってなに?

辛いよ
悲しいよ
楽になりたい
痛いのも辛いのももう嫌だ