毎日のブログってのは正直キツイもんですね。


今日も勢いで書いてしまいます。


最近ソーシャルネットワーキングにて私と同じ生年月日の関西の方と知り合いになりました。

というか今の時代、本当に物理的距離なんか関係ない時代になりました。


むしろ精神的距離が遠いほうがコミュニケーションをとらないものなんだなって思います。

本当に不思議なことです。


その人と色々メールでやり取りしたんだけどその人は結構人見知りで(私と逆ですね)

初対面が非常に弱いと悩んでいました。

同じ生年月日に生まれた私は初対面すごく強いです。

そして人見知りはあんまりしません。

すごく不思議な気分になりました。


占いとかで同じくくりにされるわけだけれども、(性格診断も含めてね)やはりそういうのって本当に関係ないんじゃないかなって思ってしまいますわ。バイオリズムとかは関係してるかもしれないけどあんまり性格の点では同じになるってのは考えにくいことですよね??


これからもっとソーシャルネットワーキングなどは発展していくと思います。

そこでそれぞれ生年月日が同じ人とコミュニケーションをとる機会が増えてくると思います。

そうなると誕生日性格診断っつーのも発展していきそうですね。なんとなくそう思いました。