一般の日本人がこれほど、韓国という国に関心をもったのは初めてではないでしょうか。
今回の日韓共催で、奇しくもたくさんの日本人がナショナリズムに目覚めてしまい、そして韓国の本当の姿を知った。
結果、嫌韓派を増やしてしまっただけです。
その責任の大部分がマスコミにあるのです。韓国に媚び、日本人を敵に回しましたね。


私たちは現在、いとも簡単に情報を世界中から手に入れられます。
自分たちだけが情報を握っているというのは錯覚です。
連日報道される赤い軍団。
「一緒に韓国を応援しよう」「韓国すばらしい」と繰り返すマスコミ。
・・・今は戦時中ですか?軍靴の音が聞こえてくるようです。
日本のメディアのしなければならないことは真実を報道することであり、
韓国に対し、こびる精神を報道することではないと思います。
そんなこともわからない作り物の報道などいらないと思えてきます。
圧力に屈したり、スポンサーの為の番組づくりをするようなメディアは要りません。
現在、世界では韓国に対する評価は厳しいものになっています。
同じ泥の船に乗り、共倒れになって沈んでいくのでしょうか。日本は。


今国会で審議されている個人情報保護法、通称マスメディア規制法に反対していましたが、
大政翼賛会的で幼稚な日本のマスコミは規制されてしかるべきであると思うのでこの法案を支持します。
日本のマスコミ各社は、もう信頼に値しません。猛省を求めます。
メディアは取り返しのつかない大きな失敗をしたと思います。
もしすこしでも良心が、勇気が、この業界に飛び込んだときの純粋さが残っているのなら
「行動してください」といいたい。
今なら、ほとんどの国民が味方になるはずです。