手抜き(コピペ)でごめんなさい。でもこれ、マジで私の中で何かメラメラと来るものがあったものですから。

フジテレビのアンケートで「日韓共催は成功したか」というネットアンケートで
「はい」2%、「いいえ」98%という結果が出ました。
共同通信のソースもないあやしいアンケートより、よほど世論をうつしだしています。
なぜそうなってしまったのか、マスコミにはわかっているのでしょうか?

ワールドカップが始まったときはほとんどの人がマスコミを特別意識してはいませんでした。
日本の予想以上の活躍を喜び、トーナメントで負けても「よくやった」と納得していました。
さて、ここまでは「感動をありがとう」ですんでいました。
問題はそこから先でした。
最初におかしいと思い始めたのは、イタリア戦でのあの試合からでした。
素人目に見ても韓国は買収していると疑われても仕方のない試合です。
FIFAも認めているのでこれは明らかに誤審なのでしょう。
買収については疑惑なので、FIFAに徹底的に解明してもらいます。
その実況も韓国よりで中立であるべき報道の姿ではなく吐きそうになり途中からは音声を消していました。


ワールドカップが進む中、次々と韓国側のサポーターの驚くべき行動が明らかになってきました。
だんだんと日本人の中におかしいという声が高まり始めましたが
それを打ち消すかのように、日本の放送各局は「審判問題」に触れるのを避け、
「韓国サポーターの非常識な行動」を避け、韓国にとって不利な情報を報道しませんでした。
しかし、ネットが普及している世の中、国際化が進んでいる世の中では、あっというまに真実が伝わります。
以下の問題がいいか悪いかではなく、事実としてあったということです。

・開会式の異常な色、デザインの日の丸(インチキ日の丸)
・小泉総理の開会宣言中のブーイング
・日本の敗戦を知ったときの大歓声。
・堂々とベルギーを応援。日本が点を入れるとブーイング。
・市庁舎前で日の丸を燃やす
・対戦国の国歌斉唱時のブーイング
・対戦国のボールキープ中のブーイング
・アメリカ戦ゴール時のスケートパフォーマー
・イタリア戦でのデルピエロに対する故意のエルボー攻撃(警告カードなし)
・イタリア戦でのマルディーニ選手への延髄げり(一発退場ものですがファウルなし)
・イタリア戦でのザンブロッタ選手へのスパイク面を相手に向けた悪質なチャージ(ノーホイッスル)
・スペイン戦でのGL際のラインアウト判定
・スペインPK戦でキック前にラインより前に出ているキーパー
・ドイツ戦でのドイツ選手の遺影
・ドイツ戦で逆十字の旗
・韓国のスタジアム建設費用を日本に出させていた
・日本単独開催予定を、ロビー活動により共催へ持ち込んだ
・チケットを無料で学生たちに配りまくり、韓国戦でもないのに勘違いのテーハミングコール
・閉会式での天皇・皇后両陛下に対する韓国大統領夫妻の全く失礼な振る舞い

あまりにも悪質で見過ごすことのできない状況です。
これだけの問題をなぜ、ありのままに日本国民に伝えることができなかったのでしょうか?
なぜ、日本はこういったことに「日本としては遺憾に思う」くらいのことが言えなかったのでしょうか?
まるで触れることがタブーであるかのようにどこの局でも話が「審判問題」になると慌ててCMに切りかえる始末。
特にみんなが憤慨しているのは3位決定戦のトルコの表彰式がカットされたこと。
スカパー放送を見た友人の話では、トルコの選手たちは自分のお子さんたちを肩車して表彰台にあがり
うなだれる韓国選手たちを抱き起こし、肩を組んでウィニングランをするなど、とてもすがすがしかったそうです。
トルコは、湾岸戦争のとき、何も出来ない日本政府の代わりにトルコ在住だった日本人を助けてくれた恩人ですよ?
(管理人補足:くわしくはこのフラッシュをご覧下さい 。)
フジテレビ!あれは、4位決定戦だったんですか?報道の仕方が露骨です。
ワールドカップは日本と韓国のためだけに行われたのではありません!