私にもあだ名がたくさんあります。



小さい頃は


1、ヒコウキ

2、こうきん○ま


とか…


保育園に通っていたけど、いじめられていましたからこんなあだ名でも当たり前です。

ちなみに私の幼馴染で何度かこのブログにも登場しているケント君のあだ名は


・ケントデリカット

・きのこ(頭が昔きのこみたいだった)


こいつもしょーもないあだ名っすね…




小学校に上がるとあだ名はあまりなかったです。

普通に名前で呼ばれていましたが、少数派の中で使われていたあだ名は


3、やぎくん

4、やなぎ


3は苗字からきてるんですけどどう考えてもめーめー言ってそうです。

どうしてこんなあだ名をつけたのでしょうか。いまだになぞです。

別に4でいいじゃん。

「な」があるのとないのではどう違うのでしょうか。




中学校に上がるとあだ名は一つに絞られてしまいます。


5、やなさん


このあだ名、同じ年の仲間どころか先輩にまで呼ばれていました。

後輩にさん付け…

せつなかったです。


思春期の私にとって友達にさん付けで呼ばれるのはせつなかった。

だって一人だけ無駄に地位が高いみたいではぶられてる気がした。

オレもみんなと同じ立ち位置がいいよ~ってよく思ってました。


だからおもいきってあるときコウタ君という仲良しの友達に提案しました。

「やなさんというあだ名はやめてくれ」

するとコウタ君、天才かと思いました。


「じゃぁ、やなこうきさまは??」


6、やなこうきさま


忘れられないあだ名。

実用化はされませんでしたがこのあだ名は画期的です。



「やなこうきさま」には色々ニュアンスがあるそうです。


・「やな、こうき様」という意味。

→嫌なこうき様という、なんかエロ将軍的な意味だそうです。


・「やな公!貴様~!」という意味。

→怒った時、言いそうな言葉。


これを言われたとき、私の体内に何か電気が走りました。

やなこうきさま…


おもしれー。


コウタ君、君は天才です。

でも気になるんだけど色々ニュアンスがあるようだが、全部悪い意味なのはどういうことかな?ん?なぜだいコウタ君??


まぁでもこのあだ名、面白いから許します。




高校からは大体みんな私のことを名前で呼んでくれます。




色々あだ名を思い出しましたが「やなこうきさま」はマジで衝撃的でした。


終わり




追記:

最近りんちゃんに「う○こまん」と言われました。

どうやら以前書いた「お腹痛い…」のブログで思ったみたいです。