今日、内定もらった会社から連絡がある。


その会社には他企業の内定状況も話していた。


内定会社「明日来てもらえませんか?」

私「あっ、はい。(明日内定辞退しにいくか…)

内定会社「kouki0420さんは○○社も内定もらっていると言っていましたよね??」

私「あっ、はい。(だからどうしたんだ!?)

内定会社「そこの会社、私的にはおすすめできませんのでそれについてお話したいと思います」

私「え!?あ…はい。(なんじゃそりゃ!?)

内定会社「kouki0420さんはあまり広告会社の内実とか知らないでしょ?」

私「あっ、はい。(そりゃ仕事したことないから知ってるわけないだろ!!)

内定会社「私が明日それにてついて詳しくお話いたしますので明日11時30分に弊社に来ていただけませんか?」

私「あっ、はい。(うわ!!怖い…)

内定会社「それでは。」

私「あっ、はい。(うわ、明日行くのかよ!?こぇ~…てか俺「あっ、はい。」しか言ってね~じゃん!!)

※( )内は私の心の声です。


ということで明日(今日??)内定を辞退しようとしていた会社に行くことになりました。

一度断ってみたものの、断りきれなかった会社です。

これ以上断りづらくしてどないするねん!!


はぁ…


はぁ…


明日が憂鬱だ…