4月の中旬頃、私は第一志望にしていた会社に落ちました。


広告業界NO3と呼ばれているA社です。


4月頃、何度もブログに書き込み次のステップに行くたびに喜び、4月の中旬に落とされたとき、一週間くらい何もやる気が起きなくなりました。


あれから2ヶ月、私は小さいながらも広告代理店に内定をもらい、やっと夢の仕事につけるときが来ました。


今思えば私が腐ったのは一週間。でもそれでも就活の手を止めることはなかった。

外にでる気合いもなく、でもネットで精神力だけで新しい会社に応募していました。


気付いたらもう6月なんですね。

内定をもらい、後はちょっとチャレンジがてら大手にチャレンジしている今日この頃です。

そろそろ就職活動も終わりにしようかと思っていました。


しかし…


たった今、ふとあるサイトを閲覧していたら


第一志望のA社が秋採用をしている!?


私は頭が真っ白になりました。

うそだろ!?


何も考えられなくなり、ずっと夢うつつの状態で私は今パソコンの前に座りました。

リクナビで確認してみる。


秋採用がある…


8月1日から始まります。

急いでWEBエントリーをしました。

そしたら以前受験した人は重複しないようにエントリーシートなどは書かなくて良いと書いてあります。


私はまたチャンスをもらいました。


私は初春のモチベーションが戻りました。

もう、就活つらいとか言ってられません。


後はこのチャンス、モノにするだけ…